スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ファンシーショップで大人買い

    0

      回転が早いのでこまめに見るように心がけてるファンシーショップ。
      ショッピングモールに入ってるから夜10時まであいてるところが多いのも魅力です。
      普段は行かないファンシーショップに行ったら・・・まぁ!すごく欲しいもの満載で大人買いしてしまいました(笑)
      小学生向けのものが断然多いんだけど、その中から大人も(というか自分が)楽しめるものを見つけるのは宝探しみたいでめっちゃ楽しい。



      DVC00477.jpg
      そんなわけで今回は珍しくノートメインでお買物をしてきました。
      (レターセットも3つ買ったけどね)



      DVC00478.jpg
      まずはノートから。
      A4サイズのノートってあんまり使わないんだけど、あまりの表紙のかわいさにやられました。
      ちなみに上のエッフェル塔のみ方眼で、下の2冊は罫線タイプです。



      DVC00479.jpg
      裏もね!すっごくかわいいし、好み。
      これカラーコピーしてラベル類だけ切り取って使うのも楽しいかも〜。
      というかそれが目的で買ったってのもある(笑)



      DVC00486.jpg
      1日でノート5冊買うなんて初めてじゃない?!
      5冊組みノートならともかく、単品×5だからね。
      こちらはA5より一回り小さいタイプ。
      こういうのってなんだっけ?A6とか?すみません。
      サイズって自分がよく使うA3、B4、A4、B5、A5位しかわかりません。
      あとは単行本サイズとか?
      そんなわけでちっとも有益な情報ではありませんがめっちゃかわいいでしょう?



      DVC00487.jpg
      何から何まで好みすぎるこのノート!
      中身が無地っていうのも用途が幅広くなりそうですごく好き。
      ちなみに中はクラフト紙です。



      DVC00488.jpg
      こっちはあたしにしてはちょっとラブリーな感じ?
      でもね〜、これちょっとすごいよ!



      DVC00489.jpg
      中が黒!
      しかもリングもブロンズっぽい感じですっごくオシャレ。
      こういうのを見ると写真貼りたくなる!
      もしくは黒ベースのコラージュ帖?!
      想像するだけでも楽しいけど、しばらくの間は観賞用にしたいと思います。




      DVC00480.jpg
      ファンシーショップに行ってレターセットを買わないで出てくるなんてことは滅多にありません!
      ¥130レターセットを最初に考えた人って偉大だわ〜ってつくづく思う。




      DVC00481.jpg
      まずはイギリスの兵隊さんかな。
      このお値段だと何でもかんでも買ってしまうのが危険。
      最近は本当にバリエーションが増えたよね。
      欲しいものがいっぱいで嬉しい悲鳴〜!!!!



      DVC00482.jpg
      あたしにしては珍しい動物モチーフ。
      さりげないデザインだし、甘すぎないところが気に入って購入しました。
      (かわいいとは思うんだけど、動物とかスイーツ柄って自分には甘すぎるかなぁ?って最近気づきました。ふと持ってない・・・・!って気づいて理由を考えたらこの結論に至りました。でもね、仲良くしていただいてるお友達の好きなものって自然と目が行くのよ。鳥モチーフとかウサギモチーフとか・・・。)



      DVC00483.jpg
      最後はこれ!
      大好物のエッフェル塔!
      トリコロールの帯と切手風の絵柄がすごくいいアクセントになってるわ〜。




      DVC00484.jpg
      微妙に違うかもだけど、多分おそろいっぽいノートとレターセット。
      レターセットのほうが国旗をモチーフにしたエッフェル塔が多いかな?
      イタリア、フランス、アメリカ・・・一瞬危うかったけど水色に黄色のラインの国旗は多分スウェーデンだと思われます。
      こういう細かいところまで気を配ってるデザイン好きだな。



      レターセットの好みがビックリする位似てるあの方もきっとこのうちいくつかはお持ちなハズ・・・。
      今この記事見ながら「これ持ってるー!!!」って言われてそうです(笑)



      で、今日午後だけお休みをとれたので、とんぼ返りでお隣の県に行ってきたんですが、途中寄り道したゆめタウンにあったお店でこんなものも発見。
      というわけで急遽追加してみました。


      DVC00511.jpg
      かわいすぎて即レジに持って行きましたとも。
      え?罫線のノート?
      これだけかわいかったら問題なし!
      最近ノート増えすぎなので、使い道考えなきゃな〜。



      DVC00512.jpg
      裏も裏でめっちゃかわいかったです。
      今までの中で1番かも?!って思う位。
      特に用事があったわけではなくって、どちらかというとスタバに寄りたかったってのがメインなんだけど、思わぬ収穫がありました。
      このお店そんなに大きくないのにスティッキールもあったし、この前買ったパリのレターパックも置いてあってビックリ!




      本当に最近のファンシーショップの品揃えには目を見張るものがあって。
      なにこれ〜?!って言うような楽しい&かわいい商品がいっぱい。
      あたしいくつになってもファンシーショップに通ってそうよ?
      そんな感じでこれからもファンシーショップに関する記事は増えそうなので、ブログのカテゴリーにファンシーショップを追加してみました。
      過去記事探すとファンシーショップで買ったものについて取り上げてるのってこれで3つめなのね。
      意外と少なかったな〜。
      これからは定期的にアップしていくと思いますので、お楽しみに〜。

      最近の悩みどころはファンシーショップでスタンプカードを作るかどうかってことだったりします。
      恥じらいもあるんだけどね〜。←その割にはよく通ってますけど(笑)
      みなさんはファンシーショップのスタンプカード持ってますか〜?



      今日のバナーは乙女というか女の子ちっくにバラ柄〜。
      いつまでもかわいいものを好き!と言っていたいものですね。
      お帰りの際にポチっとクリックしていただけると嬉しいです。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 21:55
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        かわいいものばかりですね☆

        トランクのノート!
        いいですね〜これでちっこいA6サイズとセットであったりなんかしたら、もっとすごいかも…なんて思ってしまいました(笑)

        130円レターセットもまた新柄がでたんですね!
        かわいい☆
        ホントにファンシーショップはこまめにチェックしないといけませんねf^_^;
        • miya
        • 2011/12/27 11:29 PM
        か、か、かわ、かわ、かわいい。。。(動揺)

        私の行動範囲には、こんな大人可愛い(?)物売ってるファンシーショップなんてないです。

        ヽ(;´Д`)ノ今度福岡帰省するときに、そのお店教えてくださいー。
        ファンシーショップ、バンザイ!!
        どうしてこんなに素敵なデザインばかり作ってくれるんでしょう。
        お正月休みにショッピングモールへ行くのが、
        楽しみなような怖いような(笑)
        お年玉は無いですが、おこづかい持って突撃しなきゃ。

        中が黒って珍しいですよね。
        たしかに、写真がはりたくなります☆
        淡い色や白のシールやマスキングテープが映えるし♪

        また使われた際は、どんな感じか見せてもらえたら嬉しいです**
        • うえぴー
        • 2011/12/28 9:12 AM
        miyaさんへ

        小さいのがもしあったら…迷わず買ってしまいそうな自分が1番恐ろしいです!(笑)
        次々にかわいいのが出るからなぁ…。
        自分が小学生とかだったらこんなに買わない(買えない)んでしょうけど、自由にできるだけにストッパーがないなら嬉しい悲鳴ですね。
        • 不二子
        • 2011/12/28 12:42 PM
        ケイさんへ

        ここにも賛同してくださる方が!
        あたしだけじゃないよねぇと嬉しくなります♪

        バリバリローカルなのでブログには書けませんが、メールいただけれはお答えさせていただきますよー。
        ブログのプロフィールの中にメールフォーム作ってますのでよろしければメールいただければ個人的な主観込みで熱く語らせていただきます!
        • 不二子
        • 2011/12/28 12:45 PM
        うえぴーさんへ

        お正月にどれだけ買われたかの報告を楽しみにしております♪
        ノートはまず使い道をねぇ…どうにかしないとですよねぇ…(笑)
        黒ベースのコラージュあんまりしたことないんですが今モノトーンブームですし…ね☆←あたしだけ。
        このノート使うなら懐かしのミルキーペンが欲しい…。
        まだあれって売ってますかね…?
        • 不二子
        • 2011/12/28 12:50 PM
        み〜〜〜んな好みです。
        メーカーさんもわかってますね。

        ファンシーショップのスタンプカード作ってます、
        2系列の店舗で。
        片方はもろ小学生&幼稚園ターゲットなので
        めったに行きませんがビンゴの景品とかに便利で。
        あとピアスも買います。安かわ。

        もう片方はツボツボツボ。
        こちらはスタンプたまりまくりで、すぐ満杯になって
        (それでも200円か300円くらいだけど)
        メモ帳くらい買えちゃいます。
        キャンペーンで何かもらえたりするから作っておくといいかも。
        (セールご案内のハガキは来ません。たぶん年齢で弾かれてると思う;;)
        パンダの昼寝さんへ

        メーカーさんもきっとわかってらっしゃるんでしょうね。
        大人向けのものの需要があるってこと、そして買いだしたらとまらないってこと・・・(笑)

        ポイントカードは極力作らないようにしてるから今までは「大丈夫ですよ〜」って言ってたけど、これだけハマっていくと作るのもありかなぁ・・・まだ迷いそうです;
        ピアスは見たことなかったけど(いつもレターセット一直線だから)、ガシガシ使えるのがあるのかな?
        次回チェックしてみます。
        • 不二子
        • 2011/12/28 2:01 PM
        わぁ〜これは可愛いですね!
        私もエッフェル塔とかトラベルモチーフは大好物なので今度ファンシーショップ探索に出かけようと思います。笑

        実は私も福岡県在住なのですが前からずっといつもどこのお店などで買われているのかなと思っていたんです。
        私は専らインキューブやロフトばかりなので…
        よろしければおすすめのお店とか教えていただけると嬉しいです^^
        • mari
        • 2011/12/28 5:56 PM
        えぇ〜?!mariさんこちらの方なんですか?!
        ビックリ!
        じゃあ、遠慮なく地元トークができそうですね♪ニヤニヤ。

        思いっきりローカルなのであたしがどこで買ってるかはこれからも多分ブログには載せないと思いますが、メールいただければお答えさせていただきますよ〜。

        多分お住まいの場所によって行きやすいとことか変わってくるかと思いますので、mariさんのお住まいの場所もあわせてメールいただけると嬉しいです☆

        福岡でも文房具朝食会とかできたらいいのになぁ・・・なんて。
        • 不二子
        • 2011/12/28 10:05 PM
        うわー!!

        ほんとどれもかわいくってツボですー☆
        特に最後のノートとか、表も裏もかわいいー(*^_^*)
        このままカラーコピーして、コラージュの素材としてもつかえそうですよね!

        エッフェル塔モチーフ、私も元々好きだったのですが、最近気になって仕方ありませんw

        先週、わたしも2つほどエッフェル塔モチーフのレターセット買ったところです♪
        (今回不二子さんが買ったものもありました!)

        ほんとファンシーショップ、充実してますね!
        小さい頃、よく通いました^^
        わたしもこれから外出したときはチェックしたいと思います☆
        usamiyuさんへ

        多分ノートとしてよりもそっちのがメインになりそうですね(笑)
        学生だったら喜んでノート使うんですけどねぇ…。
        こんなかわいいノートだったら真面目にメモしそうです。

        usamiyuさんがどんなの買われたのか気になるのでブログへのアップ密かに期待してるのがここに約1名。
        ご検討よろしくお願いします!
        • 不二子
        • 2011/12/28 11:31 PM
        初めまして。

        rinといいます。

        ずっと、ROMしていました。

        今回の素敵なノートを見て、不二子さんがミルキーペンあるかな?と、コメントを書いていたので、そのタイプのペンを見つけました。

        ユニボール シグノ エンジェリックカラーが、ミルキーペンタイプです。たしか、8色くらいありましたよ。
        勿論、白もありますのであのノートに向くと思います。

        近場に、こんな可愛いものを置いているお店がないので、出かけた時にでも、探したいと思います。
        • rin
        • 2011/12/31 1:32 PM
        rinさんへ

        はじめまして!

        そして・・・読んでくださってる上になんともステキ情報をありがとうございます!
        早速ネットで検索かけてみましたけど・・・本当だ!
        昔とデザインとかは違うけど濃い色に書けるペンあるんですね〜。
        地元でぜひ探してみようと思います。

        ファンシーショップもよぉ〜く探したらかわいいもの絶対にあると思うので、お出かけの際はぜひ!
        あたしもテンション上がったままこんなにかわいいのあるんだけど〜!的なノリで書いてますので、rinさんも何かかわいいもの見つけられたらまた教えてくださいね!
        • 不二子
        • 2011/12/31 1:42 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR