スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    トラベラーズノートのダイアリーガイドがすごい!

    0

      何かトラベラーズネタばっかりですみません・・・。
      ハマるととことんやってしまうタイプの不二子です。
      多分今年最後になる予定だったんだけど・・・あと1回位トラベラーズノートネタが続きそうです。
      時間があるときにでもお付き合いください。



      トラベラーズノートのマンスリーを買うとこんなステッカーとダイアリーガイドがついてきます。



      DVC00373.jpg
      アメリカのルート66を思わすようなデザインすごく好き!
      下のステッカーはマンスリーの表紙に使ってます。



      DVC00446.jpg
      ダイアリーガイドを開くとこんな感じ。
      アメリカの西海岸を思わせるような地図がついてるんですが・・・これが見れば見るほどおもしろいんですよ!
      パッと見コンパスの中央が2012になってる感じでしょう?
      でも違うのー!!!
      もっと見てー!!!!!って言いたくなるんですよ。



      DVC00447.jpg
      メインロードと思われる二重線の道の脇にそれぞれ月ごとの通りがあるんですよ。
      見えるかな?
      JANUARY AVEとかFEBRUARY AVEとか。
      多分この地図で2012年を表してるんだろうね。
      左下にトラベラーズファクトリーがあるでしょ?
      これは今年(2011年)にできたからこの位置にあると思うのね。



      DVC00448.jpg
      コンパスのところも普通はNとSなのにfutureとpastになってるのが細かいなぁとか思うし、左上にはカンガルーアイランドもあるし・・・この地図を考えた人ってすごくすごくトラベラーズノートが好きなんだろうなぁって思います。
      こういう細かい、わかる人にしかわからないネタってあたしすごく好きで。



      で、更に深読みしてみると・・・1年の真ん中辺りJULY AVEから線路があるのは年の後半って早く感じるからかなぁ・・・とかそのすぐ横に国際空港があるのはもしやトラベラーズノートって海外進出するの?!とかカンガルーアイランドのすぐ横にトラベラーズカフェがあるのは来年の9月に新しいカフェができるのかなぁ?とかね、色々考えるわけですよ。

      なんたってあたし基本妄想魔なので(笑)
      こういう裏の裏の裏を読むみたいなのすごく楽しくって。
      当たるか当たらないかはどっちでもいいんだけどね。
      裏側の隠されたドラマとかがあるのかも?!って想像するだけで楽しめるタイプです。
      けっこう安上がりでしょ?
      こうやってダイアリーガイド1つでここまで盛り上がってしまうのはどうなのか・・・。

      全然関係ないけど、ダ・ヴィンチ・コードも好きです。
      どこまでが現実でどこまでが筆者の方の創作なのかがわからないのが面白いと思う。
      これもジャンルは違うけど、そんな要素ありませんか?
      高度な遊び心満載なところなんて共通してる!



      本当に最近使い始めたばかりなので2011年のダイアリーガイドがどうだったのか知る術もないんですが、もしお持ちの方がいらっしゃったらぜひぺらぁとめくってみていただきたいです。
      で、こそっとでもいいから実はね!みたいなのを教えていただけたらすごく嬉しいかなぁ・・・。



      モレスキンだったり、ほぼ日だったり、トラベラーズノートも然りこうやって熱意のある方が作ってるのが伝わるからこそ自分もその中に入りたい!ってなるんだと思うのね。
      必ずしもそうじゃない方だっていらっしゃるだろうけど、あたしは多分そうだと思う。
      そんなにハマる秘密はなに?!って試してみたくもなってしまうというか・・・。

      ここまで熱く語っておいていつまで続くのかはわかりませんが(笑)自分のペースでゆっくり作っていきたいと思います。
      来年もあたしのトラベラーズノートにお付き合いいただけると嬉しいです。



      DVC00449.jpg
      一時期は本当に色々持ち歩いてたわけですが、最近これさえあれば何とかなるわ!と気づいた不二子です。(強いて言えばこれにはさみはあった方がいいかも?)
      そんなわけで、今はペンケースすら持ち歩いていません。
      でもバッグの中でバラバラになるからやっぱりあった方が・・・とも思ってる今日この頃です。

      バッグの中でかさばらなくっていい!というのが最初興味をひかれたきっかけですけど、本当に小さいバッグの中でも邪魔にならないのがすごくいい!
      あたしはしょっちゅう旅行に行ってるわけではないけど、このトラベラーズノートはあたしと一緒に毎日旅をしてくれています!



      旅っぽいモチーフのバナーがなかったので(本当はバナーも自作したいけど、そんなスキルありません・・・)どこまでも飛んでいけるって意味で鳥のバナー。
      いつも足を運んでくださって、読んでくださってありがとうございます。
      あまりにも細かい話に一歩ひかずにまた遊びにきてくださいね!
      お待ちしています。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:16
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        ガイドブックとかハウツー本とか好きなので、
        まずそこで食いつきましたー!
        地図、宝のありかが書いてあるみたいですね♪
        凝った作りだー☆

        お出かけ、身軽になったんですねー。
        いつでもどこでも一緒だと、余計に親近感も湧きそう。
        私も、あれこれ挟んであってすでに重いほぼ日手帳、
        持ち歩いてますよ♪
        いつでも書ける体制っていうのが、イイですよね。
        書くのって楽しい!
        • うえぴー
        • 2011/12/27 6:27 PM
        うえぴーさんへ

        こんな種類がありますよ〜みたいな簡単なリーフレットなんですけど(書き方がわかりにくくってごめんなさい・・・;)デザインも凝っててお気に入りです。

        持ち歩き文具はかなり身軽になりました。
        ただ、今日ちょっと遠出してあれもない!これもない!って状態になっちゃったので再度見直そうかと・・・。

        うえぴーさんのほぼ日いい意味でボリュームがあって楽しそうです♪

        書くのが楽しい!ってのは1番ですよね〜。
        さて、あたしも今日のお出かけのあれこれメモしておかなきゃ!
        • 不二子
        • 2011/12/27 9:51 PM
        トラベラーズノートは、ダイアリーは使ってないので、ガイドにこんなしかけがあるとは知りませんでした!
        これはぜひじっくりみてみたいですねw

        来年はダイアリーを買ってみようかな(*^_^*)
        毎年買って、比べてみるのも楽しそうですねー☆

        ダヴィンチコード、私も好きです!

        次に出た「天使と悪魔」もあっというまに読めて、面白かったですよー♪

        イタリアにいったことがあるので、読むとまた行きたくなりますw

        いつかパリにいって、本物のエッフェル塔もみたいです(*^_^*)
        usamiyuさんへ

        天使と悪魔も好きですー!
        イタリアに行かれた時はあのスイス衛兵の制服見られたんでしょうか?
        そこ?!って突っ込まれそうですけど気になります!

        トラベラーズノートはこーゆー遊び心があるのがいいですよね♪
        あとはガイドブックが出たらいいなぁと心の中で思ってます。
        • 不二子
        • 2011/12/28 11:39 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR