スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    外国の使用済み切手にハマっていく

    0

      前回外国の使用済み切手を買ったという記事をアップしましたが(気になる方はコチラからどうぞ〜)、また使用済み切手を買いました。
      同じお店で!
      他にも買いたいお店はあるんですが、種類が多くてまだこれ!って種類を絞れなくって。



      DVC00357.jpg
      こんな感じで届きました〜。
      もう、この写真でバレちゃってますね。
      はい!レース柄の切手リピートしました。
      だってかわいいんだもの。
      これできることならシート買いしたいくらい!
      あたしの勝手なイメージだけど、ヨーロッパの切手は東よりの国の方がかわいい気がしてて。
      ちなみにこのレースの切手はハンガリーです。



      DVC00358.jpg
      こちらはバルト三国の切手。
      バルト三国ってちょっとなじみがないけど、リトアニア、ラトビア、エストニアの総称のことですね。
      リトアニアは「海外のシンドラー」と言われる杉原千畝さんでご存知の方もいらっしゃるかも?
      ここの切手がすごくツボで!



      DVC00359.jpg
      何ともタイムリーなかわいいクリスマスの切手もいっぱい!
      整理するのにすごく時間がかかりました。



      DVC00360.jpg
      大輪の花はもちろんのこと、あったかそうな編み物系の切手やかわいい建物とかすごく好みなものが満載でした。



      DVC00364.jpg
      こちらはオランダの切手。
      こちらはキャラクターものっぽい切手が多かったような。
      色使いも絶妙です。
      その国の切手がかわいいかかわいくないかの判断っておじさん度だ高いかどうかにかかってくるんじゃないかと思います。
      それはそれでうまい具合に隠してコラージュに使うつもりですが。
      だって切手自体の形って好きなモチーフだし、色がかわいければ十分素材になると思うから。



      DVC00361.jpg
      ずっと欲しいと思ってた花の切手。
      すごくすごくかわいかった!
      そして使いやすそう!



      DVC00362.jpg
      お気に入りはここらへん。
      消印がはっきりしてるから余計に絵になる気がします。
      かーわーいーいー!!!
      語彙が少なくってすみません。
      でも本当にかわいいんだもの。



      DVC00363.jpg
      かわいいだけじゃなくってサイズが大きいのもステキ!
      比べてるのはこの前セリアで買ったばかりのマスキングテープ。
      そんな大きな切手がゴロゴロ入ってるんですよ。



      はぁ〜楽しい!
      そして、買ったばかりなのに次はここでお買物したいなぁ〜とかもう計画を立ててる時点でかなりハマってると思われます。
      とりあえず、欲しい物のリストアップから始めましょうか。

      同じ商品を買ったとしても中身はそのときによって違うだろうから使用済み切手って本当に出会いですよね。
      来年にはまた買いました!みたいな記事をアップしそうでおそろしいな。
      今年はこれで買い収めにしときます!位の宣言にとどめておいた方がよさそうです。


      いつも遊びにきてくださったらい、コメントやクリックをしてくださったり、ブログを通して仲良くなって手紙を交換させていただくようになったり。
      今自分が忙しくって余裕がないから交換会は普段からメールやコメントで交流のある方のみとさせていただいていますが、自分が思ってるよりもたくさんの方に読んでいただけてることがすごくすごく嬉しくって更新しよう!って励みになります。
      いつも本当にありがとうございます!

      今日は九州で初めて霜が降りたんだとか。
      そんなわけで、バナーは寒そうなのにしてみました。

      本当に寒い1日でした。
      週末の3連休に予定が色々ある方もいらっしゃるかと思いますので、体調にはお気をつけくださいね!


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:53
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        かわいいいいぃぃぃぃ
        かわいいいぃぃよぉぉぉ
        もう使用済みなのに可愛いとか卑怯ですね・・・
        わたし、海外の使用済み切手って「国別アソート50枚入り」
        とかしか買ったことなくて、届くまで柄がわからないものばっかりなんです。。
        柄で買ってみようかな〜かわいい!!
        不二子さんとかぶらない柄にしておすそ分けなんてできたら…♪
        (だっていっぱいいただいたし!!!^^)
        わ〜〜〜ぁ
        どれも素敵な切手ばかりですね

        レース柄可愛いですね
        おすすめなショップあったら教えてくださ〜いヽ( ^-^)/
        • tokko
        • 2011/12/21 8:33 AM
        外国の切手って、ホントにかわいいですよね♪
        私もハマってしまってます☆
        その国の言語で入ってる消印が、切手の見た目を引き締めてくれて、
        余計に素敵さがアップしてる気がします♪
        私も早くグループ分けして整理しなきゃ(笑)
        • うえぴー
        • 2011/12/21 8:46 AM
        わぁ〜!
        おめめキラキラしてしまいます★
        こちらは切手ネタ一時休止中にしたところです・・

        相変わらずレースの切手も素敵ですし、花の切手も毒々しそうなのがなくて使いやすそうですね!
        バルト三国の切手、すばらしく美しいですね!
        中でもラトビアの切手が気になります。
        もう売り切れている様ですので、来年入荷したらまた買わねば!
        かわいいですね。
        シール好きは切手好き♪
        東欧などの切手がキレイなのはそれで外貨を稼ぎたかったから、と聞いたことがあります。
        こうやって使用済みが購入されるから??
        色がキレイなんですよね、中間色っていうか。
        日本の切手もキレイになったけど、はっきりした色が主流なので東欧、北欧のに魅力を感じます。
        素敵な切手がいっぱい!
        何だか消印がはっきりしているものの方がより素敵です。

        私はフェリシモの使用済み切手を購入したのですが、
        まだ使えていません。
        普段のお手紙や贈り物のコラージュに上手に使えたらいいなぁと思います。
        切手!!! いいですよねぇー。
        私はついつい「テーマ別」のを買ってしまい、「動物」に引き続きつい最近は「SLと鉄道」というテーマの使用済み切手を買ってしまいました。
        フェリシモでも頼んでて毎月届いているというのに!!! もはや病気です。

        レース切手私も欲しいなぁ〜っと思ってたんです。ハンガリーかぁ〜。ステキ。。。
        チェコスロバキアの切手も気になっているのです。
        でもそのあたりの国のは、他の国のモノよりやっぱり人気なのか若干高めな気が。。。

        あー それにしても切手いいですよねぇ。
        切手の整理をどうするか、今頭を悩ませているところです。
        もがちさんへ

        興奮が伝わったようで!(笑)
        かわいいですよねぇ?!
        これが好き!っていうのがあれば柄で買うのオススメですよ〜。(花柄は好きな上に使いやすそうです♪)

        あたしこそいっぱいいただいたので、リクエスト言っていただければお送りしますよ〜。
        • 不二子
        • 2011/12/21 12:24 PM
        tokkoさんへ

        あたしもまだ買ったの2回目(しかも同じお店)なので比べようがないんですが、買ったのはcielさんっていうお店ですよ。
        初心者のあたしにも見やすいし、買いやすかったです。
        コメント拝見してるとフェリシモで頼まれてる方も多いみたいですね!
        個人的にもどんな感じなのか気になってます。
        というわけで、誰か詳細にレポしてー!!!と叫んでみます(笑)
        • 不二子
        • 2011/12/21 12:30 PM
        うえぴーさんへ

        そうそう、切手の収納もかなり考えどころですよねぇ…。
        サイズも小さいから無くしそうでこわい…!!!

        日本の記念切手も種類が多くなったのは嬉しい限りですが、デザインがもうちょっとよくなったらなあ…なんて;
        • 不二子
        • 2011/12/21 12:33 PM
        まるねこさんへ

        隅々まで拝見させていただいております(笑)
        チェコスロバキアとかフィンランドとか気になるところばっかりでニヤニヤここで買われたのね〜と見てましたよー♪

        バルト三国の切手ってなかなかないけど、北欧にも近いしきっとおしゃれなとこなんだろうなぁと勝手に想像してますよ♪
        一応あたしも今年の切手納めはしましたけど、来年は何を買うか楽しみです♪
        • 不二子
        • 2011/12/21 12:38 PM
        パンダの昼寝さんへ

        そんな裏話があったんですか!
        でもなんか納得。
        まんまと策略にひっかかって買い集めてます(笑)

        昔は切手集める自分を想像できなかったけど、まだまだ集めたいなぁ。
        大掃除や断捨離は難しいかもしれません…。
        • 不二子
        • 2011/12/21 12:41 PM
        Murasakiさんへ

        日本の切手の消印ってインクが黒というよりは掠れてグレーだし…こーゆーハッキリ写ったものの方があたしも好みです。
        それとも外国の方から見るとこの掠れた感が味があってかっこいいように見えるのかしら?

        フェリシモはチャレンジしたことないので詳細が気になります!

        もったいなくって使えない!って気持ちすごくよくわかります。
        あたしもちまちま使ってますよ;
        でも絶対かわいいコラージュになるだろうから少しずつ使っていけたらいいなー☆
        • 不二子
        • 2011/12/21 12:47 PM
        ケイさんへ

        切手は場所をとらないからって言い訳を心の中でしてますが(笑)収納は本当に難しい!
        悩みどころです。

        動物や鉄道はあたしも買ったことないから気になりますね☆
        種類も果てしないから収拾つかなくて嬉しい悲鳴です!
        • 不二子
        • 2011/12/21 12:51 PM
        管理者の承認待ちコメントです。
        • -
        • 2018/03/26 5:20 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR