スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    オフィス文具〜かわいすぎない花柄カレンダー〜

    0

      久しぶりのオフィス文具の話題です。
      こういうの書いてると「あぁ〜文房具ブログっぽいよね〜」と思う不二子です。
      最初は割とそれに忠実だったと思うんだけど、最近はどんどん自分の趣味全開だからな〜。

      オフィス文具は一度揃えたらそんなに頻繁に変えるものでもないので、最近全然触れてなかったわけですが、久しぶりに話題ができたのでアップ。



      以前仕事用のカレンダーを買ったことを記事にしましたが(復習したい方はコチラから。書き出しが今回とほとんど変わってなくってちょっと笑えました!)、まぁ、そのカレンダー早々と使ってたわけですよ。もう年明けて2月のこととか話も出てるわけですし。
      1月のカレンダーなら今年の12月についてるから問題ないけど、2月って新しいのにしないと対応できないからねぇ・・・。

      ですが、先日地元の友達から「これ不二子好きそうやない?」って本屋さんで言われまして。
      あまりにも好みだったので完全に付録お目当てで雑誌を買ってきました。
      その付録がこちら。



      DVC00407.jpg
      MOREの付録についてたジェラートピケのカレンダー。
      中身はこんな感じ。




      DVC00408.jpg

      DVC00410.jpg

      DVC00409.jpg

      DVC00411.jpg
      花柄だけピックアップしてみましたが、かなり好みな感じ。
      特にすぐ上の写真がお気に入り。
      あとタッセルもかわいいよね〜。
      カレンダー右側のスペースがけっこうあるから付箋を貼っておけるのもポイント高い。
      なんていったって、あたしの好みすぎる柄ですもの。
      買わないわけにはいきません。

      前後の月のカレンダーがないのはやっぱり不便だなぁ、でもこのカレンダー使いたい・・・ってことでこんなの買ってきました。



      DVC00412.jpg
      シールタイプの貼ってはがせるカレンダー。
      こっちはかわいすぎない花柄よりだいぶかわいい感じですが(なんともわかりにくい形容詞でスミマセン。でもブログをいつも読んでくださってくれてる方ならなんとなくのニュアンスわかってくださると信じております・・・)、これはこれで好みだったのでお買い上げ〜。
      このテのカレンダーの種類がもっと増えればいいんだけどな・・・。
      これもかわいすぎない花柄で揃えられたらもっとよかったのに、なんていうのは贅沢ですね。

      ちなみに先日まで使ってたカレンダーは母にあげました。



      マスキングテープのときも思ったけど、こういうの買うタイミングってすごく難しい。
      早く手に入れたい!とか品切れしたら困るとかいうのもあるし、後からもっと好みのものが出たら・・・とも迷うわけですし。
      あ、ちなみに学生時代にそれで手帖を2冊買ったことあります。
      まぁ、今回はセリアのカレンダーだったからまぁいっかと思って買ったっていうのもあるけどね。
      パソコンのディスプレイの前に2つのカレンダー置いておくのってちょっと邪魔だったりするんですが、それでも自分の好きなものに囲まれて仕事できるってのは大事だよねって思います。
      ふと自分好みのイラストが目に入ったら嬉しいしね。

      ガシガシ予定を書き込むのを躊躇してる訳ですが、いい加減1月の予定を書き込んでそれにあわせて自分の仕事の優先順位を変えていかないとまずいのでぼちぼち取り掛かろうと思ってます。
      みなさんはどんなカレンダーを買われましたか?
      来年の手帖はこれ!っていう記事はよく見かけたけど、そういやカレンダーってあんまり見ないなぁって気になったんだよね。

      あと、これは毎年恒例なんですが、トイレはかわいい猫!って決まってるのでカレンダーハンティングに行かねば!
      かわいいかも重要だけど、家の猫に似てる猫が出てくるか?っていうのも大事なポイントなんですよね〜。



      ランキングに参加させていただいています。
      お時間のある時にクリックしていただけると嬉しいです。
      今日のバナーはカレンダーの表紙とお揃いの水色です。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 23:01
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        かわい過ぎない花柄よりだいぶかわいい感じ、わかりますよ♪
        学生っぽいより、OLっぽいかわいさ?
        (あれ?かえってわかりにくい??)
        「カワイイ」より「可愛い」が合いそうな?

        カレンダーは私も毎年お決まりがあって、必ずLOFTへ買いに行きます。
        トイレも冷蔵庫も決まって買ってるのがあります☆
        ただ、今回は部署異動の後なので、事務デスク上はガラッと変更!

        カレンダーって、手帳と同じように1年間使うし、
        きっとこだわってらっしゃる方、多いですよねー。


        • うえぴー
        • 2011/12/20 6:47 PM
        うえぴーさんにはしっかり意味が伝わってるようなので安心しました♪

        カレンダーやっぱりこだわりとかありますよね?!
        カレンダーについて熱く語ってらっしゃる方をほとんどお見かけしないのでますます気になります!

        お仕事場のカレンダーもどんな感じになるのか楽しみだなぁ☆
        • 不二子
        • 2011/12/20 10:52 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR