スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    久しぶりにテープのりの浮気をしてみました・・・!

    0

      毎月確実に2〜3個は使い切ってるテープのり。
      必須アイテムです。
      これがなくなるとめちゃくちゃテンション下がるので常に常備しています。
      そんなアイテムは少しでもお得に買いたいもの。
      いつものように地元の文房具屋さんが30%オフの日に買いに行ってきました。




      ・・・・・・ところがいつも買ってるドットライナープチがないっ!
      ペンタイプのはあるのに〜!!!
      いつも置いてあった場所には別な商品が・・・。



      DVC00220.jpg
      キャンパスドットライナーフィッツ。
      プリント貼り専用のテープのりなんだそうです。
      ちなみに値札は定価です。
      この日はお客様感謝デーだったので、30%オフでゲット!
      数がいるだけにこの差は大きいです!



      *貼った直後は粘着力が弱くって、6時間後をめどにしっかりくっつく(=貼り直ししやすい)

      *端っこにのり付けしやすい構造が特徴(これ個人的にすごくいいと思います!)

      *塗るときの音が静か!(実際に比べてみたけど確かに静かだから授業を受けてるときには便利かも)

      *詰め替えがある(これ画期的すぎます!)



      DVC00221.jpg


      要点をまとめてみるとこんな感じ。
      お店のポップに書いてありました。
      数量限定のものがあったので、飛びつきますよ。←季節・数量・地域限定に弱い人。
      普段だったら多分ピンクにしてますね。
      封筒をとめるのには適してないって書いてあるのが気になるけどね、あたしは封筒も大体テープのりでとめてるので。
      キャンパスって名前がついてるだけに学生さん向けかな〜とは思います。
      ずれた!って焦ることがけっこう多いので、そんな不器用なあたしにはいいかなぁって。

      大きさも気になるところなので、いつも使ってるプチと比べてみました。



      DVC00222.jpg
      こんな感じ。
      大体1回り大きいです。
      厚みも多分詰め替え式だからだろうけど、ぶあついです。
      スリムタイプのペンケースにはちょっと厳しいけど、十分スリムで持ち歩きやすいと思います。



      DVC00223.jpg
      数量限定は他に紫(=☆)と黒(=イカリマーク)がありました。
      通常カラーはピンクと青。


      公式HPはコチラから。
      12月2日発売ってなってるけど、先月末の時点で既に店頭に置いてあったからね〜。
      地元の文房具屋さん頑張ってます!

      個人的にはドットライナーにこんだけ種類があったことにビックリしましたけどね。



      週末色々探してはみたものの、まだ他のところでは見つけられてみませんが、一度試してみる価値はあるかなぁって。
      詰め替え用だったらプチよりお安いわけですし。
      慣れのせいもあるとは思いますが(だっていくつ使ったかなんて数えれない位使い倒してるもの)、手にフィットする感じはプチの方が上だと思います。
      これは手の大きさにもよると思うので、男の人だとまた違うかも。
      文房具男子の使用感も気になる・・・まわりにいないのが難点だけど。



      いつもは記憶が薄れないうちに・・・と思って買ったらすぐにアップするんだけど、今回は使いかけのテープライナーがあったので、まだ封もあけてなくって。
      昨日やっと使い切ったので、早速あれこれ使ってみました。
      実はまだプチ持ってるんだけど(笑)新しいの使ってみたかったんですよね。
      しばらくはこちらを使ってみたいと思います。
      何か付け加える点があればまた後日レポしたいと思います。



      いつも読んでくださってありがとうございます!
      来たよ!読んだよ!の代わりに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。
      自分以外のどなたかが読んでくださること、欲を言えば楽しんでいただけることが何より更新の励みになります。
      応援よろしくお願いします。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村



      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 06:17
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コレ!コレ!
        私も実はこの週末に、地元の文房具屋さんで見つけて、
        1つ買って来たんです!!
        小さい詰め替え欲しいなと思ってたから、即買いでした。
        不二子さんに連絡連絡って思ってたところです(笑)
        しかも、自分が買ったのも同じ限定グリーン!
        (「限定」ってイイ響きですよね♪)

        自宅ならスティックのりでもいいんですが、外での作業には
        やっぱり欠かせません☆

        残念ながらまだ今のプチが残ってるので、早く使いたくてムズムズです。

        • うえぴー
        • 2011/12/05 1:30 PM
        うえぴーさんへ

        お揃いですね〜♪
        確かに限定ものにはついつい…(笑)
        あたしはほとんどテープのりですませてしまいますがスティックのりと使い分けるのもよさそうですね!
        • 不二子
        • 2011/12/05 11:29 PM
        セリアで大容量のスティックのりを買って愛用してますが・・・
        外で使いにくいなぁと思ってたんです!!外でテープのりとはいい考え♪
        ダイソーで売ってる、ダイソー製品じゃないテープのりを使ったことありますが、
        それも使いやすかったですよ♪
        文具メーカー「PLUS」っていうとこのでした♪
        もがちさんへ

        テープのりは画期的ですよね!
        昔はのりが当たり前だったけど、テープのりは大抵のものであれば貼れるのが便利だなぁって。
        もがちさんも一緒にテープのり使いましょ〜♪

        メーカーさんは忘れましたが、あたしも以前ダイソーで買ったものを使ってました。
        テープのりまで売ってるなんてビックリですよね!
        • 不二子
        • 2011/12/06 9:31 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR