スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    続・スクラップ用パターンペーパーの収納方法

    0

      今日はお休みだったので、遊びに行ってきました。
      がっつり歩いて、がっつり買ってヘトヘトです。
      でも、満足感とショップの袋はいっぱいですね。

      そろそろこちらでも紅葉がきれいな時期になりました。
      今年は山奥に見に行く予定がないので、街中で楽しめるところを買物がてら激写!



      DVC00110.jpg

      DVC00117.jpg

      DVC00123.jpg

      DVC00125.jpg
      お寺周辺を狙っていくとけっこう紅葉が楽しめるものですね。



      DVC00131.jpg
      夕陽もきれいだったので1枚撮りました。



      さて、先日「スクラップ用パターンペーパーの収納方法」をアップした際にコメントで「セリアにも同じものがありますよ」と教えていただいたので、行ってきました。



      DVC00143.jpg
      マジで¥105ですよ!



      DVC00144.jpg
      ちゃんとパターンペーパーが入る大きさですよ!

      あたしが買ったクリアファイルの1/4の値段じゃないですか!
      何だか悔しかったので、2つ買いました。
      でもこんなにお手軽にこのファイルを買えるってことがわかったのは本当に嬉しくって!
      これでパターンペーパー心置きなく増やせます!って思ってるあたしは懲りてないな(笑)

      haruさん!
      嬉しい情報ありがとうございました!
      こうやって色んな情報交換ができるのもブログやってたからだね。
      さぁ、もうすぐポイントカードもいっぱいになることだし、いつパターンペーパー買いに行こうかな〜?

      本当に最近の100均の品揃えには驚かされるばかり。
      買う前に、ダイソーとセリアは要チェックですね。



      せっかくセリアに行ったので、他にも色々と買ってきました。



      DVC00145.jpg
      シール色々。
      マグカップシールは普通のシールとして使ってます。
      新色が出てたのですかさずゲット。
      カフェオレ色がすごく好みです。



      DVC00146.jpg
      繊細な模様の千代紙も。
      もうちょっと早く買ってれば今年の秋に大活躍させれたのにー!!!
      来年までオアズケだね。


      DVC00147.jpg
      かわいいレース発見!と思ったら・・・これ実はシールなんです!
      裏にちゃんとシールがついてるスグレモノ。
      かなりあたしの好みだわ!!!


      その上、次に使える割引券までゲットできたので、大満足で帰ってきた不二子でした。
      他にも紹介したいのがあるけど、さすがに買いすぎたから厳選してまた記事にしようと思います。
      お楽しみに〜。



      ランキングに参加させていただいています。
      ポチッと押していただけるとポイントとあたしのテンションが比例してあがる仕組みです。
      お時間あるときに応援していただけると嬉しいです。
      いつも遊びにきてくださって本当にありがとうございます!


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村




      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 20:51
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はじめまして☆
        福岡に住んでおります松子と言います^^

        そのクリアファイルいいですね〜!
        私もパターンペーパーを整理するのに苦労しているので、今度seriaに出陣しようと思います!
        ちなみに、レースペーパーとかもきれいに入りそうだな―と思ったのですが、どんな感じでしょうか?
        気になります・ω・
        無事ゲットできて良かったです♪
        記事に名前まで出して頂いちゃって
        テンション上がってしまいました\(^o^)/
        こちらこそわざわざ、ありがとうございました♪
        本当、最近の100均はすごいですよね!

        マグカップシール、可愛いですね~☆
        私も近々ゲットしに行こうと思います(^^)v
        • haru
        • 2011/11/29 10:46 PM
        mtcさんへ

        はじめまして!
        同じ県内にお住まいなんですね☆

        大きいレースペーパーでしたら確かにちょうどいいかもです。
        小さいレースペーパーだとさすがにこれは大きすぎるかな?
        そういえばセリアに折り紙を入れる箱が売ってたんですけど、サイズ的にはそちらがオススメです♪

        いい戦利品があったら教えてくださいね〜。
        • 不二子
        • 2011/11/30 6:50 AM
        haruさんへ

        本当に本当にありがとうございます!
        一応ダイソーはチェックしてたんですが、まさかセリアにあるとは…!
        盲点でした;

        マグカップシール今回のは今までに比べて色も淡いので使いやすいんじゃないかと思います。
        個人的にはこーゆー柔らかい色好きなのでオススメです☆
        • 不二子
        • 2011/11/30 6:53 AM
        イチョウの黄色がすごくキレイです!
        夕陽とコラボしてる空の雲、ウロコ模様でカーブ状に出てるなんて
        珍しいですよね。

        毎年山まで紅葉を見に行ってたんですが、
        子供の習い事の送迎が土日両方になってからは、
        なかなか行けてません…
        といっても、実は家の近くは銀杏の名産地=あちこちイチョウなので、
        とりあえず近場で楽しんでます(笑)

        12インチのケースがセリアに登場するなんて、驚きです。
        だいぶスクラップブッキング人口が増えてるのかな?

        ダイソーもセリアも、こまめにチェックが要りそうですね☆
        • うえぴー
        • 2011/11/30 9:10 AM
        うえぴーさんへ

        最近本当によく写真撮ってます。
        文房具に関係ないのもかなり・・・(笑)

        近くにそんなにイチョウがあるのはうらやましいです!
        地元はさすがに近所で・・・というわけにはいかないので。

        クリアファイルまでとは!ってあたしもビックリ!
        ダイソーもセリアも3coinsもナチュラルキッチンも・・・毎日100均に通わなきゃかなぁ。
        • 不二子
        • 2011/11/30 12:43 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR