スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    スクラップ用パターンペーパーの収納方法

    0

      ちょっと仕事の方が忙しくって(年末に向けてただでさえ忙しいのにそれに加えて事務所の移動・・・さすがにきついです・・・)、メールやお手紙のお返事が遅くなりそうです。
      お待たせしてしまって本当にすみません!
      ちょっとずつ進めたいと思っています。
      色々と。
      新しいことも始めたいなぁとも思っていますしね。
      そのためには1個ずつ終わらせていかないとね。



      以前からタグ・ラベル類はスクラップブッキングのものをよく使ってるとブログでも書いてきましたが、ますます増えています(笑)



      DVC00061.jpg
      ちょっとだけ制限を緩めて宛名に使えるものは自分でOKを出してちょこちょこ買っています。
      だってね、完全に言い訳だけど、地元の文房具屋さんスクラップブッキング系の材料めっちゃ充実してるんだもの!
      しかも40%オフの商品とかけっこう置いてあるし。

      実際に手に取られた方はおわかりかと思いますが、スクラップブッキング系の材料ってすごく厚みがあってしっかりしてるんですよね。
      あたしが買い集めてるパターンペーパーしかり。
      それなのに¥100しないものとか。
      せいぜい高くても¥200しないので、ついつい買ってしまいます。
      この文房具屋さんと、100均と、問屋さんは手ぶらで出てくるなんてまず不可能です!
      もう開き直っていいますけれど、だってめっちゃ安いんやけんしょうがないやん!←我ながら何に逆ギレしてるんでしょう?(笑)

      タグやラベル類は買ったらすぐ切り離して使ってるんですが、上の写真みたいなパターンペーパーはそうもいかなくって。
      このまま部屋に置いておいたら確実に曲げるし・・・。
      それにスクラップブッキング用品って外国製が多いからかサイズも日本ではなじみがないんですよね。
      正方形でカラーコピーしようにもどこか切れてしまうし、収納するファイルもやっぱり100均とかには置いてなくってやはりみなさんスクラップ専用のものを、しかも大体ネットで買うものらしく。
      どこか実店舗で売ってるところないかなぁと思ってよく見ると・・・地元のお店で売ってるじゃん!
      よく見てないあたしが原因か!と1人で突っ込みたくなりました(笑)

      スクラップブッキングの材料ってなぜかちょっとお高めで(パターンペーパー以外はね)、このクリアファイルもそんなに分厚いわけではないのに、¥420位?
      特殊なサイズだからかなぁ・・・。
      そんなわけで飛びついて買ってきました。



      DVC00062.jpg

      DVC00063.jpg
      透明だからちょっとわかりにくいとは思いますが、ピッタリのサイズが嬉しいです。
      これで曲げてしまう心配から開放されるー!!!

      カラーコピーしに行こうと思っても、これ入れる袋もないので(やっぱりサイズがあわないんです・・・)、かなり重宝しています。
      すでにキツキツなので(そんなに収納力があるものではないのでね)もう1つ位買おうかと思ってます。
      常に使いやすいようにしておかなくっちゃ次も買えないしね。
      だからこれは必要経費〜なんて言ってどんどんコレクションが増えそうで自重しなきゃなぁとは思うんですが、なんせクリスマス系のものって種類がめっちゃ多くって!
      かなり危険です。
      買うだけじゃなくってそれを生かすためにせっせと作業に取り掛かりたい・・・。
      1個ずつ片付けなくっちゃね。
      休日を楽しむために仕事頑張ろう、そう思います。




      いつも足を運んでくださってる方、初めて遊びにきてくださった方・・・最後までおつきあいありがとうございます。
      飽きっぽいあたしがここまでブログを続けてこられたのはメールやコメントをくださる方がいらっしゃるのはもちろんですが、どなたかが読んで下さってることが目に見えてわかるから。
      ちょっとでも楽しんでいただけてればいいなぁと思います。
      まだまだこれからですけどね、あたしも。
      もっと楽しんでいただけるように頑張らんとね。

      ランキングに参加させていただいています。
      ポチッと応援していただけると嬉しいです。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村




      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 06:49
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        わたしも、その正方形のパターンペーパー好きすぎです(笑)
        そんなファイルがあったなんて知らなかった!!さっそくシモジマに見に行ってきますwww
        • もがち
        • 2011/11/26 12:01 PM
        もがちさんへ

        もがちさんもお好きでしたか!

        スクラップブッキングの素材で、厚みのあるしっかりしたものなのにあのお値段はいいですよね〜。
        サイズが特殊だけにあれはおススメです!
        大雑把なあたしでも曲げる心配がないというのがスバラシイです(笑)

        ぜひゲットしてきてくださいね!!!
        • 不二子
        • 2011/11/26 8:42 PM
        はじめまして。
        不二子さんのブログが大好きでいつも楽しく読ませていただいてます!
        私もスクラップブッキングのパターンペーパー、好きで何枚かもってるんですが透明の収納ファイル?をセリアで買いましたよ☆
        全く違うものだったら申し訳ないんですが(>_<)
        もしセリアに行くことがありましたらチェックしてみてくださいね。

        これからもブログ楽しみにしてます♪
        • haru
        • 2011/11/26 9:27 PM
        パターンペーパー…私は…大きな声では言えませんが、
        マチが10センチのカバン型ケース5つ分はあるかと(苦笑)
        恐ろしくて金額計算できません…
        スクラップブッキングはパターンペーパーがメインで、
        そりゃもう海外ものだから、X'masは大騒ぎ!!

        使いやすさは、枚数を私みたいに増やしすぎないことが
        一番のコツでしょうか(笑)

        でも、眺めてると幸せだから仕方ないんだもーん(言い訳)
        うちに買い物に来ますか?(笑)
        • うえぴー
        • 2011/11/27 12:08 AM
        haruさんへ

        嬉しいコメントありがとうございます!
        そう言っていただけるとめっちゃテンションあがりますよ〜♪

        そして!貴重な情報まで・・・!
        ありがとうございます!
        透明なクリアファイルもパターンペーパーが丸々入るサイズなのかな?
        明日仕事終わったらセリアへ駆け込みたいと思います!
        収穫があればまたブログでご報告させてくださいね☆
        • 不二子
        • 2011/11/27 1:33 PM
        うえぴーさんへ

        ぜひうえぴーさんのお家に買物行きたいです!
        近場じゃないのが悔しい位です(笑)

        多分それを色別にわけて収納されてるんですよね?
        あ〜楽しそう!!!

        あんまり増やさないように・・・とは思ってるんですが、なんせ価格もお手頃だからついつい手がのびてしまいます。
        近くのお店に色々置いてあるだけに・・・ね。
        なんて言うのは完全に自分への言い訳ですが(笑)

        しょっちゅうそこで買物してるので、ポイントカードがもうすぐ全部埋まるのがまた楽しみなんです♪←懲りてない・・・。
        • 不二子
        • 2011/11/27 1:37 PM
        商品名を忘れてしまったのが申し訳ないんですが、パターンペーパーが丸々入るサイズですよ♪
        実際何枚入るかは分からないんですが、10枚以上は入ると思います(^^)d

        私も友達の誕生日や結婚式には不二子さん達と同じようにスクラップブックとか手作りしたりするんですよ♪
        学校卒業して10年近くなるんですがその作業をするときはみんな学生気分で楽しんでると思います(笑)
        不二子さんとすごく似てるーって思う所も多くて(*^^*)

        でも私は不二子さんのようにきちんとブログに残したりできないので素晴らしいなぁと思います☆

        話がそれてしまってごめんなさいf(^_^)

        という訳でこれからも応援してます。

        • haru
        • 2011/11/27 2:45 PM
        haruさんへ

        度々のコメントありがとうございます!

        作業してると学生気分・・・その気持ちすっごくわかります!
        なぜかやたらとテンションが上がって無理したくなるとでもいうんでしょうか(笑)
        大体朝までコースです;←で、回復に時間がかかるパターン。

        明日セリアに行くのが楽しみだぁ♪
        本当にありがとうございます!

        ちなみに・・・あたしもブログを始めるまではここまで記録魔ではなかったですよ〜。
        手帖に書くことはしてましたが、写真をこんなに撮るようになったのはブログのおかげだと思ってます。
        写真でしか残せないものってあるだろうし、多分後から見返したらいい記録になるはずと信じて明日の朝もまた1つ記事をアップする予定です。
        お楽しみに〜。
        • 不二子
        • 2011/11/27 9:12 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR