
0


    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    おうち文具〜切り貼り編〜

    0
       今度はペンじゃなくてはさみやのりたちです。



      DVC00724.jpg


      はさみは名前わすれたけど、のりが刃にくっつきにくいやつ。
      これすごい!マスキングテープを切り抜いてシールを作るときにその威力を発揮してくれます。
      普通のはさみと比べるとその差は歴然!他にもピンクがあって(紫もあったかも?)女の子向けなのかも。仕事用のはさみもこれにしてもよかったけど、よく考えたら仕事でマステをはさみで切ることはないので、¥97のもので十分!

      定規はダイソーのもの。
      個人的に端が丸っこくなくて、横にもメモリがついているのが好きです。そーゆーのってなかなか置いてないけど、まっすぐ線を引きたいときに横にもメモリがあったほうがまっすぐなりやすいんだよね。
      でもこれって不器用なあたし限定?

      テープのりはこれ!っていうのを見つけられずにただ今ジプシー中。
      これ以外にもちっちゃい持ち歩きサイズものを使っててテノリとペンタイプのテープのりは家で使う用です。
      小さいものは貼りたいときは細身ののりを使っています。文房具やさんで定価で買ったらセリアに普通に売ってることがわかってショックでした。

      修正テープも同じピンクで、ペンタイプのものを使っています。
      ノック式ってのはペンでもテープのりでも修正テープでもさっと使えるのが最大の魅力。
      仕事用とはちがってピンクが多いけど、これには理由があるんですが、それはまた別の機会に。
      1番左端はペンタイプのころころシールとでもいいましょうか、花柄のシールがでてきます。

      自分が買うとき、使うときにそんなにメーカーや名前にこだわってないので(パッケージもすぐ捨てちゃうし)、イマイチ名前がわかっていないんだけど(なんてためにならない記事なんだ!)、結構どこででも売ってるアイテムばかりなので大きめの文房具やさんでちょっと気をつけてみてもらえればすぐに見つかると思います。
      この写真に載ってるアイテムたちはLOFTや東急ハンズではなくてどれも地元の文房具屋さんで買ったもの。

      普段さらぁっと流している文具コーナーもよぉく探してみると意外な掘り出し物があったり。
      決して大きくはないけど、地道に頑張っている文房具屋さんってあたしの地元にはけっこう多い気がします。
      つぶれないで頑張って欲しいなぁと思いつつ、これも応援の1つの手段だとついつい色々と買ってしまう人が約1名(笑)




      はじめましてな方もきたよ〜っていう方もポチっとしていただけると励みになります。
      ニヤニヤして喜びます。
      ニヤニヤって言葉に「え?!」って思わず、押していっていただけると嬉しいです。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 06:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR