スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    高いけどかわいすぎるペーパーテープ

    0

      先日ロフトに行ったときに見慣れないものを見つけました。
      アルミ缶に入ってるマスキングテープ。
      何だかね、色も見たことない感じの配色でかわいいんだけど・・・値段が高い!
      マスキングテープ5本で¥1,890はちょっと・・・と思ってそのときは買わなかったんだけど、あまりに見たことないので気になってネットで検索かけてみました。



      Cavallini PaperTape(カバリーニ ペーパーテープ)って言うんですって。
      Cavallini & Co.っていうサンフランシスコのブランドみたいで。
      正確な名まえとかは知らなかったけどそういえば同じようなアルミ缶に入ってるラベルとかステッカーが何かあるなぁ・・・(いい値段するけれど)位の知識はあって。
      へぇ〜と思いながら見てたらいいものみっけ!
      というかかわいすぎでしょ!と思わずポチっとしてしまいました・・・。



      DVC00883.jpg
      マスキングテープを2セットにおしゃれな付箋。
      ちなみに付箋はほとんど送料対策で買ったようなものでしたけど、色のグラデーションとかがすっごく凝ってて繊細で買ってよかったわ!って思いました。
      メッセージ1人1人に書いてくださってるんでしょうか?
      すごい心遣い!
      嬉しいですね〜。
      ちなみに。「割れ物シール」も外国製のものなのか、おしゃれでした。
      剥がすときにダンボールがびっしりくっついてしまって写真は撮れなかったけど。



      DVC00884.jpg

      DVC00885.jpg
      はぁ〜マジでかわいい。
      惚れ惚れしちゃいますね。
      でも、1番テンションがあがるのはこれをノートに貼る瞬間なんですよ!



      DVC00887.jpg
      じゃじゃん!
      わかっていただけます?この繊細なペーパーテープ。

      せっかくなので、アップの写真も。



      DVC00888.jpg
      好みストライクなパリモチーフのペーパーテープ。
      これ世界各地バージョンとかでないかしら?
      例えばローマとかニューヨークとかロンドンとか。
      確実に全種類制覇するんですが・・・!(笑)


      DVC00889.jpg
      春に活躍させたい色目のペーパーテープ。

      手触り等がどうかというと・・・外国製=和紙じゃなくって洋紙なので、マスキングテープよりファンテープに近いと思います。
      ちぎるときにファンテープみたく裂けやすいのでラベルっぽいのをちぎるときははさみの方が安心かな。


      で、買ったお店のリンクを貼ろうと思ってサイトを覗いてみたら・・・あたしが買ったの全部売り切れ!
      どうやらギリギリセーフだったようです。
      このペーパーテープを売ってるネットショップ自体が少なくって、その上完売ばかり。
      他のお店で問い合わせたところ、メーカーさんのところで品切れになってるらしく、再入荷は来月の予定だとか。
      雑貨屋さんとかの方が売ってるかもですね。
      カモイさんのクリスマス限定もネットではどこも完売でしたが、実店舗ではよく今でも見かけるもの。
      ちょっとおしゃれな雑貨屋さんとかをチェックしてみたら意外に発見できる可能性がありそうですね。

      個人的に最近はセットのマスキングテープってこっちだけ欲しいとかいうのが多かっただけに、5本全部好みのペーパーテープを見つけられたことが本当に嬉しくって!

      ペーパーテープとかのいいところは惜しみなく使えるところ!
      そうそうなくなるものではないだけに、使いやすいよね。
      性格上ちまちま使ってしまいそうですが(なにぶん貧乏性なもので;)、それでも眺めるだけでも幸せです。
      買物ってよくするけれど、ここまでテンションのあがったもの、欲しくって欲しくってたまらないものって久しぶりかもしれません。
      九州はまだ紅葉も始まっていないし、まだこのパリの色目をがんがん使えそうです。
      はぁ〜楽しみ!
      毎日必ず一度は手帖のこのページを開いてる不二子でした。


      あ!そうそう。
      これも書いておかなきゃ!
      先日サランラップのシール在庫(記事はこちら)でお騒がせしましたサランラップのシールの件です。
      送ってくれた本人までも見事にえぇ〜?!こんなに種類あるの?!と反応してくれてしてやったりだったわけですが、今度はマジで本物見つけました。



      DVC00893.jpg
      ストック場所はキッチンだからね、背景は冷蔵庫です。
      オレンジはじめて見た!
      今度は紛れもない本物。
      あ、ちなみに家にあった在庫のサランラップあけてないですからね(笑)
      母には「開けてもよかよ〜」と言われましたが、食べ物覆うのに使うからずっと開けたまま置いておくのもね〜というわけで1本ずつ開けるのを楽しみにしたいと思います。
      そしていつかこの前の記事みたくずらぁっと並べてみたいです。


      ランキングに参加させていただいています。
      お時間あるときにポチッと押していただけると更新の励みになります。
      初めての方もよく遊びにきてくださってるかたもまたのお越しをお待ちしています!


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 07:01
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        きれいな色目のテープですね。
        テープはなかなか減らないのがうれしいですよね。

        付箋にも大注目。
        これってタグとして使えそうじゃないですか。
        やりましたね☆


        サランラップのテープ、かわいいですね。
        ワタシもこのテープの為にサランラップを使い続けることになりそう(笑)
        • パンダの昼寝2
        • 2011/11/09 9:08 AM
        カバリーニのテープ、ホントかわいいですよね☆
        私もPARISは買っちゃってます♪
        1890円にはちょっとひるみましたが(苦笑)、
        5本ともツボだったし、巻きしっかり長さがあるし、
        これを現地に買いに行くことを考えればって、色々言い訳して購入。
        この缶をどう使おうか、嬉しい悩みです。

        付箋は持ってません!
        これはまたキレイな色合いですね。

        サランラップのパキッと具合と、カバリーニのソフトな感じ。
        ポテチとチョコレートみたいに、両方あるとどちらも止まらない感覚ですね。
        (何か変な例えですが)

        我が家のサランラップ事情も、50m巻から通常巻へ変更になりました。
        とはいえ、まだ50m巻が使い終わらない…早く開けたいです!
        • うえぴー
        • 2011/11/09 9:31 AM
        パンダの昼寝さんへ

        そう!なかなか減らないってわかってるから使えるってありますよね?!
        だからシールでもフェイバリットシールみたいな惜しみなく使えるものが好きです。

        付箋もそうなんですよ!
        タグとして絶対に使えます!というか使います!(笑)
        パンダの昼寝さんへの次回のお手紙はこれ使おうかと・・・。
        ピンクお好きだからどうかなぁ?って。
        お楽しみに☆

        • 不二子
        • 2011/11/09 1:02 PM
        うえぴーさんへ

        お持ちなんですね!さすがだわ!
        あたしもParisだけにするか迷ったんですが、送料けっこうかかるからもったいないし、使えるから!って色々と言い訳作りましたよ(笑)
        このお値段だと言い訳しないと買えないですよね?!
        5本全部好み!ってのも本当に大きかったです。

        サランラップ替えられたんですか?!
        ちょっと驚きました。
        新しいラップを開封するときの楽しみが増えますよね〜。
        どこのメーカーさんだとこのストライプなのか実はあたしよく知らないんですが、今家にある郵便局でもらった十数本はストライプみたいなので、しばらく楽しめそうです☆
        • 不二子
        • 2011/11/09 1:06 PM
        カバリーニ!!ほんとかわいいー
        高いっすよね…あぁでも可愛い欲しい(>_<)
        付箋もかわいい♪
        テープが収まりやすいように、缶の底に工夫があるみたいですね★
        高いものは違いますね~(笑)
        • もがち
        • 2011/11/10 3:20 AM
        もがちさんへ

        そうそういいお値段するのがねぇ…。
        アルミ缶いらないから値段下げて欲しい(笑)

        お裾分けでよければ次回同封させていただきますよ〜♪
        • 不二子
        • 2011/11/10 6:48 AM
        すごく素敵!
        特に、動物や植物、蝶モチーフのテープがかなり好みです。
        可愛らしいテープがたくさんあるので次々に欲しいものがあって困ってしまいます〜。

        サランラップネタ、わたしもひかかってしまったひとりです^^。
        目のつけどころが面白いですね。
        フェイバリットシールの記事以来です。ご無沙汰してます。
        あ、でもちゃんとブログは拝見してましたよ♪

        カバリーニのテープ、超かわいい〜!!!
        思わずネットで検索して、今、購入迷ってます。
        付箋も、日経womanだったかな、
        ある手帳でピンクのエッフェル塔のが使ってあって、
        もうおしゃれすぎて、この付箋欲しい!って一目惚れ。
        近くのお店でこちらの実物を見つけたんですけど、
        でも、他のも合わせると高いし…と思ったまんま放置です。
        高いけどやっぱ欲しい…でも、使いきれないかも。

        家で溢れかえってるマステや付箋を先にどーにかしろって話ですけど。
        昨日もお店はしごして、
        また紙袋いっぱい文房具買っちゃって(かなり我慢したのに)
        もう収拾つかなくなって困ってます。
        あぁ、でもやっぱり欲しいかも。
        不二子さんってば、すてきな文房具紹介しすぎですよ(涙)
        • yui
        • 2011/11/10 12:16 PM
        うーん、テープも付箋も欲しい(笑)
        明日あたりロフトに行ってしまいそうです。
        おっと途中で消えちゃった(汗)
        私は動物・植物柄の方が気になってます。

        各都市欲しいですね!
        エッフェル塔が可愛いからか、都市というと大抵「Paris」ですよね。
        万国旗マステとか、エアメール柄マステとか欲しいなー。
        まるねこさんへ

        本当に次から次に出てくるので抑えるのが大変ですよね;
        このテープや付箋もほとんど衝動買いでした(笑)

        サランラップ楽しいでしょ?
        これを最初に教えてくれた友達もみなさんのいい反応にニヤニヤしてますよ♪
        また、新色が出たらお知らせさせていただきますね!
        我が家は家族をも巻き込んでます☆
        • 不二子
        • 2011/11/10 10:01 PM
        yuiさんへ

        フェイバリットシールをピンセットで剥がしてあったyuiさんですよね?
        もちろん覚えておりますとも!
        ブログを見ていただいてありがとうございます♪

        かわいいですよね?!
        ネットで在庫があるお店を見つけられたのであれば買いだと思いますよ。
        品切れのところめっちゃ多いですもん!
        メーカーさんのところで品切れになっちゃったのであればしょうがないかなぁとも思いますが;
        付箋ご存知だったんですね☆
        さすが!

        整理整頓大事ですよね。
        あたしもできてないけど(笑)
        昨日の紙袋いっぱいの戦利品って何買われたんでしょう?
        気になるなぁ〜。
        機会があればぜひ教えてください☆

        すてきな文房具を見つけて一人ニヤニヤするよりもこうしてどなたかこのかわいさをわかってくれる方とキャーキャー言う方が楽しいからと思ってたんですが・・・物欲煽っちゃってごめんなさいです;(笑)
        • 不二子
        • 2011/11/10 10:08 PM
        エリーさんへ

        ペーパーテープの方は見たことないですけど、付箋の方は地元でも見つけることができましたよ〜。
        わざわざネットで買わんくってもよかった?とちょっとショックでしたが、かわいいからまぁいいかと。

        各都市マスキングテープいいでしょ?
        イタリアとかロンドンとか本当に絵になるスポットいっぱいあると思うんだけどな〜。
        収穫がどうかありますように。
        エリーさんのブログ明日要チェックですね!(笑)
        • 不二子
        • 2011/11/10 10:18 PM
        はじめまして♪
        色々と拝見させていただいたのですが、
        かわいい紙雑貨がたくさんでワクワクしました!!
        こんなかわいいテープがあるのですね!
        色々勉強になります><そして、探して来たいとおもいます・・・!

        また遊びに来させていただきます^^
        taracoさんへ

        はじめまして!
        そして、コメントありがとうございます!

        カバリーニはペーパーテープ、付箋、シールなんかがあるんですが、どれもめちゃくちゃかわいいです♪
        やっぱり日本製のものとは違うので上手く組み合わせられたらいいなぁと思って使ってるところです。

        カバリーニはネットショップだと最近再入荷されたところも多いのでぜひチェックしてみてくださいね☆
        あたしもtaracoさんのところへ遊びにいかせていただきま〜す!
        • 不二子
        • 2012/01/15 9:35 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR