スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    タグファイルからタグトランクへ

    0

      ただいま絶賛文房具の整理整頓中の不二子です。
      量があるし、1つ1つ思い入れがあるだけに、ちっとも進みません。
      いただいたものとか見ては思い返しちゃうから時間がどれだけあっても足らない気がする。
      とりあえず、定位置をもう一度設定しなおして、ちまちま分類させてます。
      ちなみに昨日の夜は部屋がひっちゃかめっちゃかだったけど、「寝床を確保せねば!」っていう気合で何とか寝れる状態まで持って行きました。
      ぶっちゃけ、かなり寝不足です・・・。
      まぁ、明日お休みだから何とかなるでしょう。



      以前「タグファイル」についての記事を書きました。(リンクはコチラ)
      みなさん予想はされてるかと思いますが、あまりにもタグやラベル類が増えたためマジでファイルの容量を越してしまい・・・前にタグファイルの記事を書いたときは手紙の宛名に使いたいタグ類があんまり売ってないとか言ってたけど・・・・・・探せばめっちゃあるものですね。
      いつの間にか大量ですよ。

      使いにくいし、どっか適当なところに置いたまま失くしてしまいそうな予感がしたのでそれを解消すべく先日こんなものを買ってきました。



      DVC00651.jpg

      DVC00652.jpg

      DVC00650.jpg

      紙製のトランク。
      めっちゃかわいいというかツボで。
      やっぱりエッフェル塔モチーフをスルーするなんてあたしには無理でした。
      しかも、20%オフだったので即レジに持って行かないわけがない。

      デザインはもちろんですが、持ち運びしやすそうなのが個人的にはポイントです。



      昨日の片付けの途中経過。



      DVC00654.jpg
      めちゃくちゃですみません。
      とりあえず、タグ・ラベル類をこの中に放り込んでから、そのあと原本とコピーにわけて、チャックのついた袋類で何となく分類して・・・・・・何とか方向性は見えてきたけれど、まだ完全には仕分けが終わってません。


      ただ、これがある程度固まってきたらタグ類がもっと使いやすくなるのでそれが楽しみかな。



      分類の仕方もだけど、これをどこに置くかってのも悩みの種で。
      かわいいけど、このトランクはさすがにダッシュボードには入らないんだよねぇ・・・。
      助手席に置いておくのもテだけど、自分が荷物置くときやほかの人を乗せるときに面倒なのは目に見えてる。
      目に見えるところに置いておきたいから後部座席とかっていう選択肢は自分の中ではないし・・・とりあえず、家の中に置いてているものだけをその日によって持ち運ぶか・・・まだこう!っていう明確な答えを出すには時間がかかりそうです。

      以前のタグファイルはカテゴリーを持ち歩き文具にしていましたが、このトランクはまだ持ち歩くかどうかを自分で決めていないのでカテゴリーはとりあえず文房具の収納にしておきますので、過去記事を読まれる際にはご注意くださいね。


      そろそろ本格的にお店のディスプレイがクリスマスになってきましたね。
      クリスマス限定のタグとかあたし我慢できるかめっちゃ心配です。



      はじめましての方もいつも遊びにきてくださってる方も最後までお付き合いありがとうございました!
      ランキングに参加させていただいています。
      どなたかがこのブログを読んでくださってること、楽しんでくださること、何か反応をいただけることが何より自分モチベーションに繋がっていっています。
      いつも本当にありがとうございます。
      お時間に余裕があればクリックよろしくお願いします。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 06:49
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        タグがファイル収納からトランク収納に進化しましたね☆
        このトランク、かわいい!

        細かいものの収納の仕方って「終わりなき」っていう感じですよね。
        使いやすく、探しやすく、しかもかわいさも欲しい…
        私も大量に増加したものたちの収納に、頭を楽しく悩ませてます♪

        どこまでを持ち歩くかって難しいですけど、
        「これだ!」っていう案が見つかるといいですね。
        • うえぴー
        • 2011/10/31 10:10 AM
        うえぴーさんへ

        本当に終わりがない・・・。
        楽しいんですけれどね、時間が足りない。
        いい感じのところまでできたのに日常に戻らなきゃいけなくって(例えば寝るところの確保とか明日仕事やけん、徹夜は無理!とか)中途半端なところで終わらなきゃいけないのはキツイですよね〜。

        まだまだ答えはでないけど、とりあえず少しでも使いやすくなるように奮闘したいと思います☆
        • 不二子
        • 2011/10/31 12:18 PM
        おじゃまします★
        トランクケースの図柄すごく素敵ですね。
        エッフェル塔やら切手やら好みのアイテムばかり。

        収納がんばっているんですね!
        私も見習いたいです。
        かなり片付けへたっぴなので・・・。
        まるねこさんへ

        あたしもこのトランクはかなりツボで!
        今更ですが、大きさの違うのも買っておけばよかったと後悔してます;
        大きさの違うトランクが3つ位重ねておいてたら見た目も更にすてきだなぁって。

        収納はあたしも得意じゃないんですよね〜。
        とりあえず散らかさないように物の定位置を作ってます。
        投げ込むだけでもいいからそれ専用の場所を作ってれば少しはましかなぁと。
        けっこう手抜きなお片づけです(笑)
        • 不二子
        • 2011/10/31 9:19 PM
        トランクすっごい可愛い〜♪
        小さいサイズもあるんですか?
        だったら小さいのに原本、大きいのにコピーって入れておいてもいいかもですね♪

        タグの収納難しいですね。私も目下シールの収納で頭を悩ませているところです。
        究極ですが、この際スキャナ機能付きプリンタを買い、とりあえず1種類1種類全部スキャンしておいて、必要なのだけ自宅コピー♪
        というのはどうでしょう!?
        反則すぎかな?(笑)
        私は図書館で借りてきたコラージュ関係の本の巻末についていた、数字やタグやモチーフ等の素材集の部分だけスキャンしてとっといてありますv
        エリーさんへ

        トランクやっぱり他のサイズも買っておけばよかった!
        微妙に遠いのでなかなか行かないんですよ。

        最終的にはやっぱりスキャナ欲しいですねー♪
        前のプリンターはついてたのに今は後退しちゃってます;(笑)
        あとは数が多いだけにちゃんとデータで管理ができるか心配かもです。←実は機械音痴!
        欲しいものばかりで大変です;
        • 不二子
        • 2011/11/03 6:12 AM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR