スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    オフィス文具〜カレンダー編〜

    0

      か〜な〜り久しぶりに書くオフィス文具ネタ。
      仕事で使うものは一度決めたらそんなに頻繁に変えることもないですからね。
      以前紹介したペンとかホッチキスとかカッターとかはさみとか電卓とか・・・今も毎日使ってます。
      「白でなるべく統一させよう!」そう決めてからなるべくそれに添って選んでたわけですが、机周りが白くなればなるほど、パソコンのキーボードや電話、マウスの色あせた感じとか、デスクマットの緑がすごく目立つ気がして・・・。
      会社の備品だからどうこうできるわけではないけど・・・全部真っ白に揃えてくれたらいいのにと内心思ってる今日この頃です。

      他のノートパソコンについてるテンキーが真っ白で実はあれもらえないかなぁ〜とか狙ってるんですよね。
      実は今左手でテンキーを打てるようになりたいと思ってて。
      左手でテンキー打てれば、右手で同時にメモもとれるし絶対に便利!
      とりあえず今は電卓を極力左手で打つようにしてます。
      いつかできるといいなー。



      来年に向けてカレンダーを選ぶ時期がやってきました。
      手帖が無印のノートをカスタマイズしたものなのだし、マンスリーはアフタヌーンティーのフリーペーパーを縮小コピーして使ってるし、手帖を買う予定はなくってちょっとつまらなかったんですね。
      他のブログさんで盛り上がってるのを見ていいなぁ〜ってずっと思ってて。
      でも、仕事用のカレンダーはあたしも買わなきゃ!ってことで、色々悩みました。

      去年、今年はくまの学校のカレンダーを使っててそれはすっごいお気に入りなんですが、ちょっと今年は気分を変えたくってもうちょっとシンプルなものにしようかなぁって結論に行き着いて。
      シンプルすぎるのは苦手だからちょっと色が入ってるの・・・と思って探してたらセリアでいいものみぃ〜っけ。



      DVC00602.jpg
      毎日の仕事のスケジュールを入れるには十分な大きさですね。
      曜日だったり月ごとに色が違うのがかわいくって。
      こんなグラデーション大好物です!



      DVC00603.jpg
      買ったときは気づかなかったけど、うん?
      カレンダーの紙が6枚しかない?
      え?!もしかしてこれ半年用のカレンダー?!って一瞬焦ったけど、これ両面タイプのカレンダーでした。
      よく考えてあるよね〜。
      インクの裏移りは大丈夫かなぁ?
      使い心地がどうだったか。
      何か特筆すべきところがあったらまたレポさせてもらいますね。



      DVC00604.jpg

      DVC00605.jpg
      個人的に欠かせないのがその月だけじゃなくって、前と後の月のカレンダーもついてること!
      月またいでの予定とかを話すことも多いからこれは必須ですね。
      11月に入ったらカレンダーを2冊並べて仕事をしようかと思ってます。
      え?!って思って焦るのはイヤだから、ちょっと位先取りしすぎてる感があっても早めに机の上に準備しておきたいアイテムです。

      実は白っぽいカレンダーにした理由の1つに予定を書くペンのインクの色をカラフルにしたいっていうのがあって。
      今カレンダー用のペン(ハイテックCコレト使ってます)は黒、青、赤、オレンジの4種類。
      この色をもうちょっとカラフルにしたくって。
      インクで遊びたいなぁって思ってるんですね。
      ハイテックCコレトは替え芯の入れ替えも簡単そうだし、月ごとに変えていっても面白いかも。

      あぁ〜妄想が膨らむわぁ。
      使うのが今から楽しみです!!!



      ランキングに参加させていただいています。
      お帰りの際にポチっと押していただけると嬉しいです!
      自分以外のどなたかが読んで、あわよくば楽しんでいってくださることが何よりの更新の励みになります。
      応援よろしくお願いします!!!


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 06:31
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        文具ネタもいいですねー。

        このグラデーションカレンダー、きれいですね。
        ペンでカラフルにしたらたしかにピッタリ☆
        デザインがシンプルで、色がキレイっていうタイプもいいなー。

        今年までは前部署からの流れで書き込めるタイプ(毎年Afternoon Teaのカレンダーでした)でしたが、
        部署が変わったら書き込むことが少なくなってるので、ガラッと変えようと思ってます。
        (気分一新はこういうところから?!)

        毎年必ず街中・LOFTで買うと決めてるので(←ただ行きたいだけ)、今年も選んできます!
        • うえぴー
        • 2011/10/25 10:18 AM
        うえぴーさんへ

        それわかります!!!
        どうせなら選択肢は多いほうがいいですし・・・ね?
        個人的にはもし、予定をみっちり書かなくっていいのであればデザイナーズギルドのカレンダーが気になります。
        あたしの好物の花びらの多い、繊細な花が盛りだくさん!!!

        うえぴーさんも結果的にどのカレンダーにされたか後日教えてくださいね!
        • 不二子
        • 2011/10/25 8:36 PM
        テンキー左手でとはチャレンジャーですね!
        私は10年ちょい事務っぽいことやってましたがその発想はなかった!(笑)
        是非ともマスターしてください!
        父は最初からマウスは左手で操ってます。
        考えてみると、出来れば便利・・かな。

        どうでもいいですが、どうしてテンキー(&電卓)の配列と電話のプッシュボタンの配列って違うんでしょうね。
        あれが一緒なら電話とFAXも見ないで打てるのにーってずっと思ってました。
        エリーさんへ

        まぁ、電卓もどうしても急ぐときとかは右で打ったりもしますけどね(笑)
        本当にいつかできたら…って位咲きは長いですが、まずは電卓から頑張ります!
        電話とのキーの位置。
        言われるまで全く気づきませんでしたが確かに!
        統一してくれたらいいのに…。
        • 不二子
        • 2011/10/25 10:41 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR