スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    旅ノート大公開〜後編〜

    0

      昨日からの続きです。
      これで本当に本当におしまいです。
      長々とひっぱって本当にすみません。
      そして、最後までお付き合いしてくださったみなさんありがとうございます!



      では早速お昼あたりのページから。



      DVC00518.jpg
      お昼ご飯はトルコライスを食べたんですが、それと100均の話。
      食べ物ネタってことでそれっぽいシールとメモパッドにあわせてドットシールをちりばめてます。
      上のほうにある赤いマスキングテープ実は今年でたカモイさんの限定のやつ。
      セットの細いのが使いやすかったので、単品の幅が1.5センチのものもゲットしてみました。
      ちょうど地元の文房具屋さんにもおいてありましたしね。
      メモパッドはこれからクリスマスに向けて活躍してくれそうです。
      このページに書いてるようにアーケードをゆっくり散策できなかったのは心残りですね。



      DVC00519.jpg
      100均2ページ目。
      買ったペーパーテープを並べてみました。
      色に統一感がなくって何かちぐはぐな感じ。
      このページは自分でも反省中です。



      DVC00520.jpg
      東山手散策ページ。
      この旅ノートを作るときにこれだけは・・・!と思ったのが、シールをケチらないということ(笑)
      普段だったら使うのに躊躇するシール達もぺたぺたしました。
      どんだけ貧乏性なのかはわかりませんが、これちょっとずつ訓練していきたいです。



      DVC00521.jpg
      お土産裏話。
      右の切り抜きは長崎のフリーペーパーから切り抜いたもの。
      何か長崎のものが使いたかったので、フルーツ大福のリーフレットとあんまりあってないけど、自分の気がすんだから、まぁいいか。



      DVC00540.jpg
      リーフレットを開くとこんな感じです。



      DVC00541.jpg
      見た目がめっちゃかわいいでしょ?!
      これに惚れてお土産選んだからね(笑)



      DVC00522.jpg
      やっと佐世保のページまでたどり着きました!
      佐世保バーガーマップをカラーコピーして切り抜いたものをペタペタ。
      マックのハンバーガーよりもっと個性的なハンバーガーたち。
      それにしても・・・佐世保にもマックやモスがあることに驚きます。
      こんなにおいしいハンバーガーがあるのにみんなマックとか行くのかな?
      ハンバーガーに対する舌って鍛えられそうなイメージがあるんだけど。
      貼り付けてるメニュー表はお店でもらってきたもの、左上のモンスターって書いてある緑のシールはステッカー買った時に貼ってくれたシールです。
      こういうお店オリジナルなものにはめっぽう弱いんですよね。


      DVC00526.jpg
      同じくステッカーを買った時に入れてもらった袋とお店の写真。
      あとはハンバーガー達とカラフルシール。
      こういう色合いは元気が出るよね。
      また佐世保バーガー食べたいよ〜!!!



      DVC00524.jpg
      ラストはライトアップのパンフレットの切り抜き(これ次回は絶対に外せません!)と次回の旅に向けて。
      もう既にプランを練ってるという・・・(笑)

      夜の写真だったからコストコのふくろうシールも使ってみました。
      色んないただきものもちょちょこ使わせてもらったおかげで自分のアイディアだけで作るより何か豪華なノートになった気がする。



      帰ってきてからすでに10日がたとうとしていますが、これでやっと完結です。
      ぶっちゃけこれが今すぐどなたかの役に立つなんて思ってないけど、長崎に行こうかな〜って思われた時にそういえばやたらしつこく書いてたブログがあったような・・・って思い出してもらえたら嬉しいかな。

      ランキングに参加させていただいています。
      自分が書いたものに対して何らかのリアクションをいただけることってすっごく嬉しくって。
      モチベーションアップに繋がります。
      お時間ある方はお帰りの際にポチっと押していただけると嬉しいです。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村


      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 06:46
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        おはようございます!
        素晴らしい旅ノート、披露して頂きありがとうございます!!
        手書きで日記などつけるの大好きなのでかなり楽しく読ませてもらいました〜♪
        私もシールたくさん買ってしまうんですが、なかなか豪快に使えないタイプです・・・。豪快に使えるようになりたい!

        不二子さんは、こういうノートを何冊書いているんですか?よかったら教えて下さいね!私は、娘の幼稚園日記と、お出かけ日記と、娘が書いた絵や手紙などを記録しています。全部子供関係・・・。来年からは自分用に何かノートを書いていきたいなぁと考えているところです。
        • 姫ぼうず
        • 2011/10/22 8:40 AM
        朝からもうテンション上がりまくりましたー!!!!!
        すごい、すごい、旅ノート。
        後編もまた、豪華ですねー。
        マスキングテープに、シール。パンフレットの切り抜きたちで、楽しい♪
        メモパッドのこういう使い方もあるんですねー、って、私、今度はメモ世界で迷子か??(笑)

        私もシールはもったいないなくて貼れないってずっと溜めてた時期もありましたが、
        ノートに貼ったらまたその後ずっとノートを眺めて楽しめるし、
        貼りましょう、貼りましょう。
        シール同士の組合せたり、貼ったからこそ気づくってくこともありますもんね☆

        何年経ってもずっと、笑顔になれて、思い出させてくれる旅ノート。
        数々の写真、ノートを見せてもらって、本当に長崎に行きたくなってます。
        自分の足でも歩いてみたいって。
        そして、自分なりの旅ノートも作ってみたいって。
        イイもの見せてくれて、ありがとー!!

        いつものノートに「特別」も加わると、また楽しいっていうのがわかったから、
        私も旅行に行ったら、いつものノートに書きます!




        • うえぴー
        • 2011/10/22 9:41 AM
        初めまして、エリーと申します。
        とーーーーってもステキな旅行記ですね!
        つい最近文房具に目覚め、今は昔の海外旅行のスクラップブックを頑張っているところです。
        なのでとても参考になります!!
        (とは言ってもステキーvvと眺めてるだけですけど・・)
        今日はスクラップそっちのけで、一日中不二子さんのブログを読み倒してました。
        物欲がとっても刺激されました(笑)
        まだまだノート初心者ですが、いつか不二子さんと交換こができたらいいなーと夢みつつ、またお邪魔しまーーす。
        姫ぼうずさんへ

        コメントありがとうございます!
        そういっていただけるとめっちゃ嬉しい♪←すぐに調子に乗ってしまうタイプです(笑)

        ノートですね。
        基本はこの記事にも出てきた自分流にカスタマイズして手帖にしてる無印のA5のリングノート1冊です。
        あとは旅に出るときに作る旅ノートや手紙のやりとりとかの記録を残してるフミ手帖、母のために作ってるスクラップノートがありますが、どれも用途が決まってますし、持ち歩くことはしてないので、ほとんどの情報はこれ1冊でまかなってる状態ですかね。

        あたしからすると姫ぼうずさんの方が娘さんのために細かに記録をつけてらっしゃるんだ!ってすごいなぁと思いますよ〜。

        ご自分のためのノートそれは本当におススメです!
        ぜひ来年はチャレンジされてください!
        楽しいですよ〜。
        お仲間が増えるのを楽しみにしています♪
        • 不二子
        • 2011/10/23 11:57 AM
        うえぴーさんへ

        メモ世界にようこそ!(笑)
        実はあたしもメモパッドってほとんど持ってないんですが、これはあまりのかわいさにやられました!
        便箋とかもそうですけど、かわいい紙モノって手帖に貼るだけでも何か手がこんだ感じになるのでよく使うテです。←それは手抜きともいいます(笑)

        うえぴーさんも旅ノートを作る機会がありましたら、ぜひまた写メで見せてくださいね〜。
        あたしの方が楽しみです!!!
        • 不二子
        • 2011/10/23 12:00 PM
        エリーさんへ

        コメントもそして1日中読んでくださったなんて・・・ありがとうございます。
        あたしは自分が書いた記事読み返せと言われても長いからヤダ!って確実に言いそうなので(笑)そうやって読んで楽しんでくださった方がいらっしゃるとすっごく嬉しいです!!!

        海外旅行のスクラップですか!
        きっと貼りたいものとか使いたいものが盛り沢山で大変な作業かとは思いますが、自分が好きなことだったらその大変さも楽しみの一環ですよね〜。
        もし出来上がったらできる範囲でブログで拝見させてください☆
        あたしは自分がノート作るのも好きですけど、他の方のノートを熟読するのも大好きなので!

        あたしもまだまだ初心者ですよ〜。
        ここまでのめりこんだのってここ半年位じゃないでしょうか?
        もともと文房具や手紙は好きでしたけどね。
        ハマったらずぶずぶ深みにはまっていくタイプです。

        では今からブログのほうにも遊びにいかせていただきますね!
        これから仲良くさせていただけると嬉しいです☆
        • 不二子
        • 2011/10/23 12:06 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR