スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    旅ノート大公開〜前編〜

    0

      えぇ〜お待たせしてすみません!
      やっと旅ノートがある程度の形になったので、お約束通り全ページのっけます。
      というか、ここに載せるって目標があったからきちんと完成させられたんだと・・・。←いつもだったら「もう終わったけん、いっか〜」で満足してしまうタイプ(笑)
      楽しみだよ!って言ってくださった方、読んでくださってる方本当にありがとうございます。

      はよ本題に入って!て声が聞こえてきそうなので、早速ですがノート公開。
      旅行記とかぶる部分が多いかとは思いますが、ブログには写真をいくらでも載せれるメリットがあって、ノートには好きなだけコラージュできるというメリットがあって・・・どちらも捨てがたかったから両方載せたかったんですよね。
      旅行記が気になる方はカテゴリーのおでかけの方からご覧いただければと思います。


      まずは1ページ目。



      DVC00509.jpg
      あたしは旅行に行くとチケットとか紙類とかいっぱい集めてくるのが趣味なんですが、電車やバスのチケットが回収されるのがすっごく不満で。
      映画みたく半券でいいからこっちにもちょうだいよ!って言いたくなります。
      今回もあわよくば・・・と思ってたら運転手さんにちゃんと入れてくださいねといわれてしまったので泣く泣く入れてきました。
      地名とか日付とか・・・旅感が出てすっごくいいと思うのに!
      それが不満でチケットガシガシ貼ってみたらこんな感じでできあがりました(笑)

      あとはホテルのランクアップのこととか・・・?
      あ、酔いやすいあたしにとって梅干はバスのお供に欠かせない必須アイテム!
      梅干はおやつに入りません!状態ですね。



      DVC00510.jpg
      この1日目は長崎にいたのは2時間弱なのに、なんで見開き1ページも使っちゃってるんだろう?あたし。
      紅葉の時期にはまだ早いけれど、秋ってことでそれらしい色合いでまとめてみました。
      万華鏡や紅葉の切り抜きはホテルにあったパンフレットを切り抜いたもの。



      DVC00511.jpg 
      2日目に突入。
      大活躍だった路面電車の1日乗車券。
      せっかくなので、どどんと貼ってみました。



      DVC00512.jpg
      ひろげるとこんな感じ。
      路線図と簡単な観光案内にもなってるので、かなり便利です。

      あ、そうそう、この旅ノートいつの間にかリングノートになったの気づかれました?
      実はですね、長崎に持っていったノートのページ数で足りるかちょっと不安だったのと、しばらく旅の余韻に浸るには普段使ってるノートのがいいかな?と思って日記だけはこちらのいつもの無印ノートに切り替えたんです。
      友達に見せたり、自分で振り返りたいときには便利でした。
      全て1冊にまとめたい!って方は旅ノートでまとめたほうがいいとは思いますが、参考までに。



      DVC00513.jpg
      南山手散策のページ。
      何度も書いてるけど、散策して楽しかったのは断然南山手です!
      絶対にもう1回隅々までまわるからね!
      あの繊細な風景印もここ南山手にある郵便局から出しました。



      DVC00514.jpg
      ノートを横に使ったので見開き1ページでご紹介。
      長崎でもらったパンフレットにライトアップのスポットが載ってるものがあって。
      今回それは日程の都合上行けなかったから次回の目標として、そしてただ単にライトアップの写真がきれいだったから貼ってみました。
      このコースは南山手〜東山手周辺。
      夜の一人歩きでここまでがっつりはこわいから誰かについてきてもらわなきゃね。




      DVC00515.jpg
      グラバー園。
      ちょっと女の子ちっくにしたくてレースペーパーも貼ってみました。
      ここは全体的に青系で。



      DVC00517.jpg
      隣のページはうってかわって暖色系で。
      チケットを買う時にもらえる園内マップを縮小コピーしたもの。
      (本物はきちんとはさみをいれずにとってあります)
      グラバー園=花が咲き乱れるってイメージなので、花と蝶々でデコレーションしてみました。
      バラがステンドグラス調なのもお気に入りです。

      旅行記はあえて時系列でまとめてなかったので、こんな順番で行ったのねって別な視点で楽しんでもらえると嬉しいです。
      ここでやっと折り返し地点。
      後編に続きます。

      いつも足を運んでくださってありがとうございます。
      自分の好きなことを書いてるこのブログだけど、どなたかが楽しんでくださってるってことがすっごく嬉しいです。
      お時間があるときにでもポチっと応援よろしくお願いします。


      にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
      にほんブログ村





      スポンサーサイト

      0
        • 2016.08.31 Wednesday
        • -
        • 22:39
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あ〜悶絶。
        ノックアウト(笑)
        いいですね〜旅ノート。

        ワタシは旅ノートを作ってしばらく時間がたったら
        それを縮小コピーして
        ほぼ日手帳に貼るっていうのをやってます。
        自分の作ったものでも縮小するとまた雰囲気が違うし、
        まったく旅に関心がない友達も楽しそうに見てくれます。
        (迫力がいい意味で薄れるから??)(爆)


        とりあえず先日の京都日帰りの旅ノートを作ることを決意。
        雨で行き先を変更したこととか
        ココロの動きが書けるし♪
        • パンダの昼寝
        • 2011/10/21 9:17 AM
        パンダの昼寝さんへ

        ノックアウトされちゃいました?!
        嬉しいコメントありがとうございます!

        ふむふむ。
        カラーコピーして手帖に貼るってのは確かにいいアイディアですね!
        両方のノートに記録を残せますし。
        あたしも今回このページカラーコピーして旅ノートに貼り付けようかなぁ・・・。

        京都の旅ノート楽しみにしてます。
        あのフォルムカードのくだりもぜひ載せていただきたいです♪
        • 不二子
        • 2011/10/21 12:24 PM
        また元気出たー!!!!!
        こんな素敵な旅ノート見たら、間違いなくノックアウトですよ。
        また画面に入りそうなぐらい前のめりで、すみずみまで見せてもらいました。
        チケットたくさん貼るの、いいアイディアですね!
        実は…スクラップブッキングの材料で、チケット結構持ってるんです!
        こうやってゴージャスに並べて使うと、見返して楽しさが倍増!

        私、不二子さんが書く字がすごく好きです。
        だから旅ノート、貼ってある素材+文章+文字も見てました。
        色合いもページによって違って、間違いなく後から見て楽しいノート。
        生で見たいー!!見たいー!!

        ちなみに、ノートにリング…あれっ??って思えたのは、不二子さん通でしょうか(笑)
        • うえぴー
        • 2011/10/21 5:30 PM
        うえぴーさんへ

        間違いなく通でいらっしゃいます♪
        だってあたし誰も気づいてないだろうからと思ってあえて書いた位ですから・・・!

        チケットは旅に出たときやあと美術館とか映画館とかチケットが必要な場所であればどこにでも使える気がします。
        なんかかっこいい感じしますし、雰囲気でますよね〜。

        元気になっていただけてよかった!
        長々と続いた旅行ネタもいよいよ明日完結です。
        我ながら細かく書きすぎですね(笑)
        • 不二子
        • 2011/10/21 10:10 PM
        何か見たことあるものがチラチラと…♪
        使っていただいてありがとうございます!!
        不二子さんほんまに字きれい!!うらやましい!
        • もがち
        • 2011/10/24 9:37 PM
        もがちさんへ

        こちらこそありがとうございます!
        あれ確か外国の素材集でしたよね?
        今回のテーマが異国情緒だったこともあってかなりピッタリくるものが多くて大活躍でした♪
        あ、もちろんカラーコピーして原本は保存版です☆←どんだけ貧乏性なんだか。

        あんなステキな素材集が置いてる本屋さんがあることにビックリですよねぇ!!!
        • 不二子
        • 2011/10/24 11:16 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック

        calendar

        S M T W T F S
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << March 2017 >>

        Twitter

        blog visitors

        Instagram

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          不二子
        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
          blue
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          不二子
        • 三原色のモレスキン
          雅風
        • 三原色のモレスキン
          ローズ
        • フォルムカードのコラージュ
          不二子
        • フォルムカードのコラージュ
          ローズ
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子
        • f&K&2コラボ企画 vol.7
          不二子

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        PR