スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.08.31 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    衝撃的なお土産〜リアルすぎるフォルムカード〜

    0

      アップしたいことは色々とあるんですが、余りにも衝撃的だったので、急遽予定を変更してお送り致します。
      お刺身になる前のお魚が苦手な方はここで引き返されることを強くオススメしますので。



      昨日発売になったフォルムカード第5段。
      特にコンプリートを目指してるわけではないんですが、やっぱり気になる!
      そして例に漏れずあたしも早速5枚+ミニカードをバリバリご当地でゲットしてきました〜。
      風景印も押してもらったんですが、自宅宛に送ったので届くのは明日かな?
      ま、窓口で確認のために実物は見たんですけど(笑)それでも届くの楽しみです。



      さて、そこらへんの裏話とか戦利品とか散歩ノート作りたい!!!って気持ちもあるんですけど、帰宅して母からもらったお土産があまりにも衝撃的で、何も手につかない状況なのでこちらを書いてからあれこれ取り掛かりたいと思います。
      まさかこんなタイムリーなカードをお土産でもらうとは思わんかったわ(笑)
      いいですか?
      冒頭にも書きましたが、お刺身やその状態になる前のお魚苦手な方はここで引き返してくださいね?
      これ以降、ご自分の意思で進まれたのであれば苦情は受け付けませんのでね〜(笑)




















      DVC00946.jpg
      お付き合いで行った地元の水族館で見つけたそうです。
      最初見たときなんでこんなところにナマモノ売っとるっちゃろうか?と思ったんだとか(笑)
      いやぁ〜お母さん!偉大だわ!
      もう超ウケた!!!
      自分であればどんなお店に行っても文房具や雑貨をチェックするのはもはや習慣ですが、普通に行ってこれを見つけて買ってきてくれるのがすごい!
      しかもあたしが絶対に喜ぶって確信してるからね〜。
      あまりにもリアルなので・・・。



      DVC00947.jpg

      お腹が減っても食べないで下さい。っていう注意書きつき!(笑)
      しかもイカは暗闇で光ります。
      蛍光色に。
      重ねて書きますが、あまりにリアルなので・・・。



      DVC00949.jpg
      この商品は食べられません。っていう注意書きつき。
      切手を貼る場所に紙があんなに貼ってあるのは、これ、ね、手触りが紙じゃないの!
      ふにょふにょしてるの!!!(笑)
      だからきっと普通のノリとかじゃくっつかないんだと思う・・・。
      あのリアルなイラストに手触りがふにょふにょとかもうインパクトが強すぎる!
      ネコの肉球つきカードとかあったけど、あれより色んな意味でリアルです。
      これできたら風景印も揃えたいんですけど、こういうときってきっと風景印押してもらうところに紙を両面テープで貼ったがいいよね?
      つるっつるだからもしかしたらインクのらないかも?
      というか風景印や小型印、特印のインクってあれシャチハタ?
      油性?水性?
      このカードを見てから激しく気になるところです。
      どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです〜!

      おもしろメールシリーズってバーコードのところに書いてあるけど、これって動物園に動物バージョンとかないんかな?
      ちなみにこの3種類以外にもあじの干物とかスルメイカとかがあったらしいですよ。
      値段は高かった!としか教えてもらえなかったので謎ですが・・・;



      DVC00948.jpg

      中でも鮭のリアルさは群を抜いてます。
      マグロのフォルムカードとちょこっと比べっこしてみたい。
      右端のところちょこっとお刺身状態の部分が見えますが、こちらもかなりリアルなサーモンです(笑)




      あたしは受け狙いの時とストレートにキレイ!素敵!バージョンの時の落差が激しいタイプなんですが、これはもうめっちゃツボやった!
      インパクトもベルばらフォルムカード以上でしたしね(笑)
      切手やポスタルグッズ然りですけど、ここまでネットが必要不可欠な時代なのに、それと逆行するようにお手紙グッズって充実してきると思いませんか?
      毎年手帖の発売時期だってどんどん早くなってきてるし。
      自分自身、ここまでハマり始めたのがここ何年なので、気づいてなかっただけっていう可能性もありますけどね;



      というわけで、どんなタイミングでどんな風にこのカードを活用させるか考えるのが楽しみです!








      コラージュコンテストのご褒美が届きましたっ!

      0

        先日ご報告させていただきましたコラージュコンテストの続編。
        当時の記事が気になる方はコチラからどうぞ〜。
        実際に見にいってくださった方、ありがとうございます!!!



        さて、そのコラージュコンテストのご褒美が我が家に届きましたのでご紹介させていただきますね〜。
        知り合いのドライバーさんが「不二子ちゃん宛に何か届いとうよ〜」と持ってきてくださいました。
        見た瞬間のあたしの反応・・・なんかでかっ!!!(笑)



        DVC00605.jpg
        ダンボールから取り出したところ。
        右下の付箋に1位って書いてあるのが嬉しい〜。
        この写真で伝わるかな?
        けっこうな大きさ&分厚さです。



        DVC00606.jpg
        袋から取り出してみました。
        開封した時にたまたま母が隣にいたんですが、あたしが無造作に開けようとするのを見て・・・「左上のやつはノートに貼るっちゃろ?ちゃんとキレイに剥がしとき〜よ」と。
        さすがお母様・・・鋭い(笑)



        DVC00607.jpg

        しっかりとした作りのスクラップブックやペーパー、シール、リボン、ボタンとかのキット。
        こういうキット自分で購入したことないので嬉しい!←お値段見て、そして使いこなせるかわからないから普段は買わないんだけど、いただけるとなれば話は別です。
        スクラップブックはちょっと新しいことを始めたいのでそちらに使う予定です。
        シールは花びらがひらひらして好みな感じ。
        基本的にあたしはマークスさんではクチュリエシリーズが1番好みなので嬉しい!
        (ってか今回全体的にクチュリエシリーズが多かったです)



        DVC00608.jpg
        本もついてた・・・!
        (余談ですが、値段は全てきちんと隠されてました。ちょびっとだけ総額がどの位なのか気になるお年頃・・・笑)
        このテの本はけっこういいお値段するのでありがたい限りです♪
        フォトデコやスクラップブッキングってあたし実はやったことないんですが(トラベラーズノートにやってる旅ノートはちょっとジャンルが違う気がしますし)、中を見てると色んな素材を使ってコラージュするということには変わりはなくって、こういう素材を使ったらおもしろそう♪っていう参考になる感じの本でした。
        このテのハウツー本だったら次は花いっぱいの紙雑貨が欲しいなぁ〜。
        そして最近発売になったドットマニア・・・シールがいっぱいついてるってのがすっごく気になるポイントです。



        DVC00609.jpg
        フォトフレームやカードセット、シールにリボン。
        けっこういいお値段するの知ってるだけにキャー!!!ってなります。
        自分ではチョイスしないものもあるけど、せっかくいただいたからには新しい素材にチャレンジするチャンスですもんね〜。
        何だかコラージュしたくなってきた・・・!






        そして、自分で自分にご褒美も(笑)
        というかそれを口実に購入したマステがこちら。
        もうね、ホントマステはとまらんよね。
        もう増えるの仕方ないと思い始めた今日この頃。
        せめて自分らしいチョイスだけは忘れないようにしようと固く心に誓いました;←イコール、好みなものにはお財布の紐がゆるくってもいいっていう自分ルールです。



        DVC00563.jpg
        買っちゃいました!somi tape!
        あたしは基本的に好みっ!と思ったデザイン重視なので色んなメーカーさんのマステに手を出すタイプなんですけど、そんでもって色々と問題児もいるわけですけれども(ティムホルツとかプリマとか・・・)、そんでもって何故かお正月に買ったのと全く同じデザインのものが別メーカーさんのものとして更に安く売られてたりとかするわけですけど、海外ものってむむむ?ってことも複雑なところもあるわけですけど・・・やっぱり日本のメーカーさんにはないデザインとかにぐっとくるんですよねぇ〜。
        ヤメラレナイトマラナイ!(笑)

        そうそう、この前Twitterでお買い物強化月間の標語作りをしてたんですが、これが超面白かったんですよね!
        ちなみにあたしが作ったのは・・・。




        ひかない! ひけない! みんなで買えば怖くない!




        でした。
        これぞ!という標語があればぜひぜひ教えてくださいね〜!!!
        力作お待ちしております!






        さて、けっきょく桜らしいコラージュをほぼしないまま(特印関連でちらっとピンク系でぺたぺたした位でしょうか・・・)九州では桜がほぼ満開になりました。
        コラージュしてないし、せめて・・・と思って桜の写真でものっけておきましょうか。



        DVC00648.jpg



        DVC00646.jpg



        DVC00651.jpg
        やっぱりきれいですよねぇ・・・。
        今年は好み!って思える桜のアイテムが見つからなかったのが桜コラージュしなかった理由の1つでもあるんですけど、来年はがっつりやりたいなぁ〜と思います。






        もがちさんと久しぶりの・・・!

        0

          最近準備する時間がなくって全くやってない交換会ですが、半年位前からずっと1年記念やりたいねぇ〜!!!(お互い気が早い。笑)と話してた(交換会にかこつけて自分のコレクションも増やしちゃおう的な裏計画もあったりするんですけどね。笑)もがちさんからどっさりなレターパックが届きました♪
          厚みがすごくってビックリしたよ!!!
          まずはこちらから。



          DVC00573.jpg
          持ってないマスキングテープのおすそ分け〜。
          カモ井さんの秋の新作・・・お互い笑ってしまうくらいチョイスがかぶらなかったのでこれはわけっこしなさいってことでしょ!って思ってお互いに交換っこしようね〜って言ってたもの。
          これね〜マステが巻いてあるの・・・トランプなの!
          今年は秋からトランプにご縁がありますねぇ。
          こういう使い方もあったのか!って目からウロコだったもの(笑)
          ダイソーのPPシートも廃盤になっちゃったらしいからストックなくなったらあたしも31のオバケかぼちゃに巻き巻きしようかなぁ・・・。←すんごい巻きにくそうだけども!



          DVC00574.jpg





          DVC00576.jpg



          DVC00580.jpg
          メモ帖、ミニレターセット、ペーパーナプキン・・・まるっと入れてくださってます。
          ってかねぇ・・・もがちさん絶対にあたしのこと甘やかしすぎやと思うよ?!(笑)
          もうどんなツボを押したらいいのか熟知しすぎでしょ。
          手紙にもあたしがすきそうなものを選べたと思うって書いてくださってたけど、ホント外れてないからすごいよねぇ・・・。



          DVC00575.jpg
          もがちさんお手製のポストカード。
          もがちねこがいい味出してます!
          刺繍でここまで作れるのがすごいわぁ・・・。←不器用大雑把なあたしには至難の業;



          DVC00579.jpg
          シンプルで使いやすそうな宛名ラベルに・・・。



          DVC00585.jpg
          先日開催されてたグループ展でゲットしてくださったというヘアピン!!!
          めっちゃかわいいんですけど!
          しかももがちさんとお揃いだそうです♪
          会場の様子をあたしもブログとかで見させてもらってたけど、ディスプレイとか小物までみなさん凝ってるのよねぇ。
          女子度が高いっ!!!(笑)



          最後に開けてねぇと言われてたので最後に開封させてもらったのがこちら。



          DVC00586.jpg
          切手のOPPテープ。
          もがちさんって言ったらマステよりこっちのイメージが強いよねぇ。
          今回あたしの好きな切手柄をチョイスしてくださいました。
          しかもこれ使ってみてわかったけど、柄が一周するのがすっごい長い!
          カラフルだしコスパがいいわぁ〜。






          そしてそしてそして!
          今回もスペシャルゲストが!
          以前もがちさんのお友達(ブログ関係じゃなくってリア友さんです)のKさんからも誕生日プレゼントいただいたんですが、今回更にパワーアップしたあれを頂いちゃいました。
          ちなみに誕生日にいただいた時の記事が気になる方はコチラからどうぞ〜。



          DVC00582.jpg
          以前ハンバーガーレターセットをいただいたんですが、それが今回更にパワーアップしてチーズバーガーとクレープセットまで!
          ポテトやレモンティーやメープルシロップもついててリアリティがすごいのよ!
          実はKさんも先日のグループ展に出展されてあってこのレターセット販売されてあったんですよ〜。

          でも更にツボだったのがこちらです。




          DVC00584.jpg
          この説明書き!
          どうやって使ったらいいのかちゃんと書いてある心遣いがすっごい嬉しい!
          しかも美味しい使い方だって!
          こういう細やかさはあたしにない部分なので見習いたいわぁ・・・。
          今回の交換会であたしからKさんにお礼をしてたんだけど、更にいただいちゃったし!!!






          もがちさん、Kさん素敵なものを本当にありがとうございました!
          お友達がまた1人増えて嬉しいです〜♪







          blueさんからのいただきもの

          0

            blueさんからまたまた素敵なものをいただきました。
            今シーズンは本当に美術館によく行った(そしてこれからも行く予定。とりあえず今月中にあと3つ。楽しみ〜!)けど、確実にblueさんからの影響&情報&招待券のおかげです。
            いつもありがと〜!!!
            今回もチケットをいただいたんですけど(同僚の方から招待券をいただいたということでお言葉に甘えさせていただきました♪)、なんだか包みがすっごい大きくて驚いたわぁ(笑)



            DVC00549.jpg
            メインはベルばらだったんですけどね、近々あたしも行く予定の北欧展のパンフレットと割引券まで・・・!
            ベルばらは地元の図書館でちょっとだけ予習しましたよ〜。
            最初と最後の巻は読んだから何となく雰囲気つかめたはず・・・!
            北欧展は以前個展にもいったマリメッコの元デザイナーさんの生地も見れるようなのでめっちゃ楽しみ!
            県内の催し物は大体チェック入れてるんですけど、県外はあんまりよく知らないのでこういう情報とっても嬉しいです!
            そしてイムズのアルティアムのミナも楽しみ!←もちろんこちらもblueさん情報。本当にお詳しくってすごい!あたしは主に切手情報専門です(笑)
            いつ行こうかなぁ?
            そして何回リピートすることやら(笑)

            封筒のサイズが大きかったのはこのパンフレットを入れてくださったからだったようなんですが、それ以外にも素敵なものを贈ってくださいました。



            DVC00550.jpg
            付箋やポストカード、トランプのメモ帖まで・・・!
            以前あたしが31のトランプをゲットしたときにblueさんがトランプ好きさんってことはお聞きしてたんですが、こんなアイテムもあるのね〜。
            どこで見つけてこられるのかとっても気になるところです。
            付箋も今の時期にピッタリ!←早々にクリスマスモードに入ってるのが約1名(笑)
            こっちの写真ではわからないけど、付箋はとってもblueさんらしいものも入ってました。



            DVC00551.jpg
            最近blueさんからのお手紙やいただきものでこんなに美術館アイテムで付箋があるんだってことを知ったあたし;
            今までポストカードのチェックがメインだったけど、これからはちゃんと隅々までチェックしなきゃなぁ〜!
            今月末にblueさんもフェルメールに会いに行かれるようですし、きっとあたしより満喫してこられることでしょう・・・。←あたしはあんまり美術系の知識がないので、本当にフェルメールに会いにいった!って感じだったのよ;



            DVC00552.jpg
            クリスマスなペーパーナプキンがいっぱい・・・!
            マステしかり、季節限定ものって惹かれますよねぇ・・・。
            ゴールドだったりかわいすぎない花柄だったり、本当にツボなものがいっぱいでした♪
            厚みがすごくってね!
            あたし自分でも確かによく買ってますが(笑)みなさんからのいただきものの量もかなりある・・・!
            それを見て少しは控えなきゃとは思うんだけど、何せペーパーナプキンってコラージュに使いやすいんですよねぇ。
            最近だとほぼシール感覚で使ってます。
            自分で貼る手間はあるかもだけど、シール買うこと考えたらけっこうお安いんですよ。
            最近は特に切り抜いて使えるタイプのペーパーナプキンが自分の中ではお気に入りかな。
            年末に向けて恒例の?マステランキングに加えて今回はペーパーナプキンランキングもやろうかなぁと思ってるのでお楽しみに!



            blueさんいつも素敵なものをありがとう!
            お互い切手ライフと美術館ライフ楽しみましょうね〜!
            来週あれこれお手紙書くから待っててね!






            棚からぼた餅な小型印

            0

              先日、Twitterで小型印にお詳しい方々がお話しされてあって、こういうのがあるんだぁ〜とほぇ〜と思って感心してつぶやいてたら「不二子さんにも送るね!」×3のありがたぁ〜いお言葉をいただきました(笑)
              あっあたし何もしてないのにいいのかしら?!ということで今日のタイトルは棚からぼた餅なわけです。
              いただきっぱなしなのは申し訳し、あたしも何かしたいっ!驚かせたいっ!!ってか仲間に入れて〜!!!と思ってその後小型印作戦あれこれ練ったけどね(笑)
              多分こうやって、お好きな方がまわりにいらっしゃるからみんな一緒にハマっていくんだよ、きっと。
              自分に贈るよりどなたか同じように好きで、一緒に喜んでくれる方にお贈りするほうが楽しいもんね!
              早速ご紹介させていただきますね!



              DVC00537.jpg
              まずはfurucafeさんから。
              涼しげで爽やかなコラージュですよね!
              そして何かを思い浮かべませんか・・・?



              DVC00538.jpg
              そう!
              自衛隊記念日の小型印!
              青森の大湊のものだそうです。
              切手もめっちゃあっててかっこいいっ!!!
              同じ切手1枚だけ持ってるんだけど、もったいなくって使えなかったの(笑)
              小型印に切手まであわせるって時間もない中で大変だと思うのにそこらへんはさすがです!←この前のバルーンフェスタで断念した人がここに1人(笑)








              ケイさんからはアンティークなカードをいただきました。
              何かあたしの好みバレバレだよね;
              ケイさんからエッフェル塔モチーフをいただく機会多いもんなぁ。←確実にエッフェル塔好きと認識されてる(笑)



              DVC00540.jpg
              かっちょいいスタンプがいっぱい・・・!
              インクの色合わせが素敵ですよね。
              ケイさんのコラージュ見てるとスタンプやインクの色を増やしたくなる。
              今はまだ「ケイさんみたいに素敵に使いこなせんやろっ!」と1人内心で必死に言い聞かせてますが、ハマったらとことん!なあたしは要注意です。
              ケイさんからいただいたのも自衛隊記念日の小型印なんですよ〜。






              そして・・・このお2人の後に続くのはこの方しかいらっしゃらないんじゃないかと思います(笑)






              DVC00545.jpg
              234さんからもレトロなポストカードをいただきました!
              光の当たり方がすごくキレイなカード。
              普通のサイズより大きめでかなり丈夫そうなカードです。
              みなさんホント素敵なカードお持ちですよね〜。
              どこから見つけてこられるのか気になる!!!




              234さんからも自衛隊記念日の小型印!
              そう、お三方はそれぞれ別々のところに郵頼するお話をされてあってみんなすごいなぁ〜と何の気なしにつぶやいたらあたしまでいただいてしまったのです。
              あたし何もやってないのに・・・本当にごめんなさい!
              そしてそれ以上にありがとです!!
              素敵なコラージュにめっちゃテンション上がりましたからね〜。
              そしてあたしもまたお手紙書くよ〜!!!と気合が入るし、刺激をいただいたわぁ♪
              234さんも今回は船で!海で!と最初は思ってあったみたいなんですが、お花を足さずにはいられなかったんですって(笑)
              逆に234さんらしさが出たと思いますよん♪
              それでもさりげなく船の切手を使ってくださったりと揃えてくださったんですね!



              というわけで、今日は自衛隊記念日小型印3兄弟のお話でした。
              同じテーマがあってもやっぱり個性というかその人らしさが出ますよね!
              見比べてはニヤニヤしちゃいましたよ。←完全に怪しい人。
              こういうのをいただくたびにあたしもあたしも〜!!!とハマりたくなる気がします(笑)
              最近小型印情報が気になって仕方ないのは確実に影響を受けてるんだろうなぁと思う今日この頃でした。






              あたしのまわりには筆まめさんがいっぱい!

              0

                いただいたおはがき、オリジナルポストカードの交換・・・全くご紹介が追いついてなくって本当にごめんなさい;
                多少(?)ご紹介が遅れますが、みなさんからいただいたこだわり満載のお手紙少しずつご紹介していきたいと思ってるので気長にお付き合いいただけると嬉しいです。
                昨日も色々いただいてるんですが(週明けはやっぱり郵便物の量が増えます。笑)、今日ご紹介するのは主に先週いただいたもの。
                それでは早速ご紹介!



                DVC00535.jpg
                先日オリジナルポストカードを交換していただいたdo-moさんから早速またお手紙いただいちゃいました!
                岡山のフォルムカード、桃太郎。
                こうやって見ると本当にかわいいっ!
                フォルムカードも集めたいっ!ってなるけど・・・まずはオリジナルポストカードですね(笑)
                随時個別に発送のご連絡させてもらってますけど、みなさん本当に作業が早いわぁ♪



                DVC00536.jpg
                倉敷の風景印・・・倉敷河畔の伝統的建物のようなんですが(google先生にお聞きしてみました)、きっと局員さんサービスのつもりで2つ捺してくださったんでしょうねぇ・・・(笑)
                切手も岡山のもので揃えてくださってるところにdo-moさんのこだわりを感じますっ!
                右の切手はあたしも持ってるけど、もったいなくって使えてないもんなぁ〜。
                こうやって揃えて使うとかわいさも倍増ですね!
                桃太郎と家紋のマスキングテープは物産展?で入手されたようなんですが、使い勝手もいいとのこと。
                最近ご当地マステってチラホラ聞くし、限定でも出てたりするようですが、これめっちゃ素敵!
                特に家紋の方のアンティークな色合いめっちゃツボです!!!
                お出かけ中のお忙しい中で本当にありがとうございました!
                あたしもパフェ食べたい〜(笑)






                DVC00546.jpg
                Murasakiさんからは仙台に行かれたということで貴重なマスキングテープのおすそ分けをいただいちゃいました!
                商品名をきちんと書いてくださったり、DMを使ってくださったりと細やかなお心遣い本当に嬉しかったです!
                カモ井さんのはどんどんカラフルになっていってますよねぇ。
                最近雑誌でもマステって書いてあってきっと昔より認知度が高くなったんやろうなぁ・・・と思うと嬉しい!
                ありがとうございました!!!






                DVC00558.jpg
                juunchanさんはあたしのこういったお手紙紹介の記事ではもはや常連さんですね(笑)
                本当に本当にこまめにお手紙くださいます。
                先日小型印でお返しをっ!と密かに思ってたのに、またお贈りしましたからね〜!と言われちゃいましたから(笑)
                あたしも負けじと(なにに?)また作戦を練ろうと思います!
                今回の宛名面はこんな感じでした。




                ていぱーくの郵便フリマに行かれたそうで、そこからのお手紙です。
                スロバキアの地名が書かれた紋章のスタンプなのかな?
                かわいいっ!!!
                風景印もぬかりがないあたりがさすがです!
                貴重なハートの切手もありがとうございました!!!






                DVC00560.jpg
                Ricaさんからはさすが飛行機好きさんっ!というようなカードをいただきました♪
                旅の目的が空港と食べ物っておもしろい〜!
                そして早くあたしにも旅ノートお披露目してくださいね?とぼそっとつぶやいてみる(笑)




                切手も北海道の切手、ハマナスを使ってくださるあたりがやっぱりRicaさんだわぁ〜と嬉しくなります。
                新千歳の風景印って飛行機が大きくってかっこいい!
                迫力ある風景印ですよね〜。
                旅先にいつもこういう素材を持っていってあるのかな?
                旅行中のお忙しいときにありがとです!
                また食べたものリストも教えてくださいね!






                DVC00562.jpg
                そして、買い付け中のchloeさんからはエアメールをいただきましたっ!
                後ろの建物?の色合いがかっこいい!



                DVC00563.jpg
                切手がね!
                現行のものとは思えないかっこよさ!
                繊細で本当に素敵です!
                そういえばあたしが初めて買った国別のパケットってポーランドだっけ。
                当時はPOLSKAがどんな意味かも知らずにあれこれ調べてたなぁ・・・と懐かしく思い出します。
                そしてトラベラーズファクトリーのオーダースタンプ!
                個人的にRicaさんとchloeさんの旅の持ち物(どんな文房具持って行ってるとか、このシールやスタンプは外せないとかいうこだわり)ってお聞きしてみたい気がします。
                絶対に素敵なグッズお持ちだと思うんだよね〜。
                かなり心惹かれるところに買い付けにいかれたようなので、これからどんな商品がお店に並ぶのか今から楽しみです!!!(絶対に切手関連は素敵なものが多いと思う!!!笑)





                みなさん素敵なお手紙ありがとうございました!!!
                あたしからもまたお手紙書きますのでよろしくお願いしま〜す!!!








                ロビーさんからの頂きもの

                0

                  帰宅したら見覚えのない分厚い包みが届いてる・・・。
                  最近ポストカード交換とかでまとまった時間がとれないから交換会とかもしてないし、こういう荷物がくることあんまりないはずなんだけどなぁ・・・と思いつつ差出人のところを見たらロビーさんからでした!
                  前回いただきすぎだったからとのことであれこれ贈ってくださったみたいなんですが、あたしもたくさんいただいたと思ってますよ?!(笑)



                  DVC00517.jpg
                  大好きなゴールドのペーパ^ナプキンにゴージャスな封筒や袋!
                  こういう高級な紙ってペタペタ触りたくなる・・・。←あたしだけ?
                  これをいただいてからというものの、あたしはメタリックが気になって気になって仕方がなくなってしまい、とうとう先日メタリックな厚紙買いましたから!
                  ちょうどポストカード2枚分くらいの大きさなので、半分に切ってポストカードとして使おうかなぁ?って思ってます。



                  DVC00518.jpg
                  こちらはふかふかもこもこなノート!
                  こんなノート初めてみた!!!
                  ロビーさんの今回のチョイスは手触りな気がします。
                  中もねぇ〜普通のノートじゃないんですよ!



                  DVC00519.jpg
                  グラシン紙?みたいな紙が3種類、茶と緑とキャメルで全部こういう大きめドットなんです。
                  これちぎっても使えるんだって〜。
                  いい使い道があったら教えて欲しいとの宿題もいただいたので、頑張りま〜す!!!



                  DVC00520.jpg
                  フェイバリットシールや小さめのメモ帖!
                  最近のあたしの好みをよくご存知だわぁ♪
                  右側のメモは見切れちゃってますが、うっすらかわいすぎない花柄が描かれててめっちゃ好みなんですよ!
                  本当にロビーさんはどこでこんな素敵なものを見つけてこられるのか・・・本当にお買い物中のロビーさんを追跡したいっ(笑)



                  極め付けはこちらでした。



                  DVC00522.jpg
                  お手製のポーチ!
                  小さめサイズかなぁ?と思いきやマチがあるので見た目以上にたっぷり入りました。
                  季節柄乾燥するので早速ハンドクリームとリップとヘアオイル入れて毎日持ち歩かせてもらってます。
                  バッグインバッグ使ってはいるんだけど、やっぱり小分けしたほうが見つけやすいですしね〜。
                  サイズがちょうどピッタリだったので驚きました。
                  さすがだわっ!!!

                  こういうのあたしにも作れるのかなぁ?
                  バッグは一時期ハマって作ってたんですけどね。
                  ポーチは小さい分、不器用なあたしがやるとアラが目立つかなぁ?と思って敬遠してて;
                  でもこうやって素敵なものをいただくと自分でもチャレンジしてみたくなりますね。



                  ロビーさん素敵なものをありがとうございました!!!
                  あたしもまたお贈りしますので気長に待っててくださいね〜!







                  最近届いたお手紙たち

                  0

                    最近風景印や小型印に興味が出てきたのは確実にこうやってお手紙くださる方の影響です・・・!(笑)
                    10月はハロウィンでもかなりの数のお手紙出したし・・・合計何通になるんだろう・・・?←怖くて数えてない;
                    今回も素敵なお手紙いただいてるので早速ご紹介させていただきますね!



                    DVC00898.jpg
                    ケイさんからはこんなかっこいいポストカードが届きました!
                    しかもこれ自作ですよ?
                    こんなの作れるテクニックとセンスが本気で欲しいと思う今日この頃。←機械苦手な人;
                    もうホレボレするくらいかっこいいです・・・!




                    チケットやポーランドの切手がめっちゃかっこいい!
                    さすがはスタンパーさんです!
                    あたしは自家製マステ専門だもんねぇ。
                    でもこうやって素敵なコラージュカードいただくたびにあたしもいつかは・・・!と思ってるんですよ?(笑)
                    これ小型印だよね?繊細で素敵〜!!!
                    絵柄も宛名面もケイさんらしいお手紙でした。






                    DVC00906.jpg
                    Twitterでお世話になってるjuunchanさんからまたまた素敵な自作カードをいただきました!
                    カードと切手と小型印を揃えてくださるあたりがさすがのこだわりっぷり!
                    うっすら入ってる文字もかっこいいんですよ〜!
                    ケイさん、juunchanさん、234さん、furucafeさんはあたしの中で小型印四天王ですからね(笑)



                    DVC00908.jpg
                    裏にも小型印が入ってるのがすごい!
                    毎回本当にありがとうございます!
                    ちょっとぶれちゃったけど、トラベラーズファクトリーのマステの上はjuunchanさんの自家製マステ。
                    前回も素敵だったけど、今回の地図柄も素敵〜!
                    あたし実は自分以外の方の自家製マステってjuunchanさん作のものしか見たことないから毎回いただいたときにかなりじっくり見させていただいてます(笑)
                    自家製マステってあれこれ自分の好きなテイストが出るからかなり楽しい!!!






                    DVC00912.jpg
                    blueさんからは見覚えのあるカードが届きました。
                    ほわほわんとしたこのテイストは・・・いわさきちひろさん!
                    blueさんも行かれるって仰ってたので会場から出してくださったんです。




                    いわさきちひろさんの切手・・・実はあたしも持っててblueさんにこの切手でお贈りしたんですが、その切手返しがやってきました♪
                    しかもね、この切手とお揃いのメモ帖まで・・・!
                    物販にあったの全然気づかんかったよ;←ポストカード選ぶのとお手紙書くのに必死だったからかしら?
                    グラデーションがめっちゃ素敵!
                    そしてblueさんこの額縁マステ使うのお上手ですよね。
                    あたしこんなにきちんと切れない・・・(笑)






                    Twitterせお世話になってるasacoさんからいただいた封筒を見て、一瞬固まったあたし;
                    いやいやこれやばいでしょ〜!!!



                    DVC00954.jpg
                    めっちゃ好みストライクなかわいすぎない花柄・・・!
                    こんな素敵な封筒どこで売ってるのか激しく激しく気になるところです。



                    DVC00956.jpg
                    宛名面もこんな感じ。
                    発売されたばかりのファンテープやスタンプも素敵!
                    マークスのガムテープなのかな?KIXのガムテに似てるなぁと思ったの!もかなりツボだったので、お花と一緒にモレスキンにスクラップさせていただきましたよん♪
                    (そちらはある程度モレスキンのページがまとまってから別記事にてアップしますね!)



                    DVC00959.jpg
                    シールのおすそ分けや自家製シールまで入ってて、持ってないものばかりでこんなのもあるのね〜!!!とめっちゃ楽しかったです。
                    今からの時期に活躍できそうなシール・・・大事に使わせてくださいね!!!






                    DVC00990.jpg
                    後日blueさんからはまたもやかわいいカードがっ!!!
                    最近しょっちゅうお手紙のやりとりをしてる気が・・・(笑)
                    日本の切手のことであーだこーだいえる相手が増えたのはかなり嬉しいです!
                    あの切手もろもろおすそ分けお贈りするから待っててくださいね!



                    DVC00991.jpg
                    そう、フォルムカードでもわかるように長崎に行かれてあったんですよね〜!
                    あたしも絶対に行く〜!!!
                    切手も考えてることが全く一緒でかなりツボです(笑)
                    この長崎中央の風景印・・・実は1年前にいったときにあたしもここで捺してもらったことがあって、そのときインクがつきまくってるわ、線がぼやぼやだわでかなりショックを受けたことがあるんですけど、今回でリベンジ完了!
                    でもねぇ・・・blueさんがご自分用に捺してもらったのは半分くらいぶれてたらしいので、ここの局は当たり外れが大きいのかも;
                    中央郵便局だから風景印もらいにくる方も多いと思うんだけどなぁ〜。
                    残念;
                    個人的には南山手にある小曽根郵便局がオススメですよん♪
                    風景印も繊細だし、局員さんも丁寧でかなり高ポイントです!






                    DVC00511.jpg
                    あきこさんからはハロウィンにピッタリなカードをいただきました!
                    マスキングテープを斜めに使ってるのがセンスですよね〜。
                    はしっこのタータンチェックのは使いこなすのがあたしには難しかったんですけど、こうやってさらっととりこむといいなぁ〜。
                    ハロウィンって色使いでもかなり遊べるイベントだから楽しいですよね。
                    あたしも今回は普段であれば絶対に使わない組み合わせにチャレンジしたもん。



                    DVC00512.jpg
                    このスタンプめっちゃかっちょいい!
                    インクの色がまた素敵で!
                    かすれた感じが好みです♪



                    みなさん素敵なお手紙ありがとうございます!
                    またお手紙書くのでよろしくです〜!!!


                    ・・・こうやってみんなお手紙の世界にずぶずぶハマって行くのね(笑)
                    こういうのは喜んでくださる相手がいらっしゃってこそだもんなぁと思う不二子でした。


                    秋のお便りが続々と・・・!

                    0

                      何だか最近いただくお手紙のレベルアップがすごすぎて・・・風景印にあまり詳しくないあたしは焦り気味です・・・!(焦)
                      九州風景印の配備局少ないんですよね〜。
                      しかも下手に田舎の局に行くと失敗されることが多いからなぁ・・・と言い訳をしつつもいただくお手紙にはニヤニヤしっぱなしです!←あたしもできる範囲では頑張りますよ・・・?




                      そんなわけで、最近いただいたお手紙たち。
                      年賀状や暑中見舞いだけじゃなくって、この時期にも色々お便りいただけるのは本当にありがたい・・・!
                      家族のこの状況に慣れたのか最近では手紙きてるよ〜との一言すらありません・・・!(笑)
                      だって、ほぼ毎日何かしら郵便物あるんだもの♪



                      DVC00863.jpg
                      橙さんからは大分はハーモニーランドからお手紙をいただきました!
                      こういうテーマパークってポストカードはつきものだと思ってたけど、どうもハーモニーランドはそうではないらしく・・・高級な3Dカードを購入してくださったそうで・・・お時間も少なかったでしょうに、ありがとうございます!
                      実はあたし3Dカードっていただいたことないので嬉しかったぁ♪
                      そして写真を撮るとこういう風になるんだ・・・!と初めて知りました;
                      小さいころハーモニーランドには行ったことあるんですが、1番印象に残ってるのはメリーゴーランドのスピードが早くって危うく乗り物酔いするところだった・・・!ってことだったりします(笑)



                      DVC00864.jpg
                      切手もスタンプもキティちゃん!
                      ますます橙さん=キティちゃんの図式があたしの頭で定着してるような(笑)
                      スタンプのレタリングが密かにハートになってるのがかわいいですよね!
                      そして、切手を貼るスペース、最近かわいい絵柄のものが多いですよね。
                      お手紙好きさんはみなさん考えることが同じなのかしっかりそれも見せてくださる心遣いが嬉しいです!






                      DVC00866.jpg
                      東京駅に行かれたというUKAさんからはこんな繊細なポストカードをいただいちゃいました。
                      緻密すぎる・・・!
                      めっちゃシックでかっこよくって素敵です!



                      UKAさん、TOKYO STATION GALLERYに行かれたそうで・・・トラベラーズファクトリーのマスキングテープとスタンプが・・・!
                      めっちゃかっこいい!
                      東急ハンズのマスキングテープも東京駅を切り抜いてくださったり、切手を貼るところも東京駅だったりとご当地感たっぷりでした!
                      ね?みなさん、最近切手のところのイラストあえて見せたまま贈ってくださってるでしょ?
                      やっぱりみんなツボが一緒なんだよ〜(笑)






                      DVC00869.jpg

                      blueさんからはこんなカードをいただきました。
                      イマイチ美術方面に明るくないあたしは第一印象が「ピカソ・・・?」だったんですが(blueさん、本当にゴメンナサイ;)、北九州出身の寺田政明さんという方の絵だそうです。
                      こういう手法をシュルレアリスムというそうで(シュールはここからきてる)、コラージュとの関係も深いようなんですが・・・いかんせんあたしでは上手く説明できなさそうなので、興味のある方は検索かけてみてくださいね〜。





                      blueさんの過去記事を拝見してても思うけど、あたしblueさんのマステの使い方好きなんですよね〜。
                      というかblueさんの使い方を拝見してマステの購入計画を変えたくらい影響受けてますから(笑)
                      好きなものは似てるけど、見方が微妙に違ってて、新しい発見が毎回あるから嬉しいです!






                      DVC00871.jpg
                      Twitterでお世話になってるRicaさんからは旅先の香港からエアメールをいただきました。
                      こういうご当地もの嬉しい・・・!



                      DVC00872.jpg
                      切手も背景のグラデーションの色とかがかなり素敵です!
                      Ricaさんが香港で食べたものリスト・・・読んでるだけでよだれが出そうでした。
                      じゅるじゅる。






                      DVC00879.jpg
                      ぽここさんが京都に行かれたそうで・・・これモネなんだって!
                      モネ=睡蓮のイメージが強いけど、こういううっすらと見える陰影の色使いとかっぽいですよね〜。
                      モネ、ルノワール、フェルメールあたりがあたしの好きなテイストなんですが、そんなことお伝えしてないのに選んでくださるあたりがさすがです!



                      DVC00880.jpg
                      裏にはチェブラーシュカの特印が・・・!
                      しかもこの特印押してくださった方プロだわぁ〜。
                      風景印とかをいただく機会は多いですが、こんなにギッリギリに押してくださったのは初めでです!!!
                      クマの切手、あたし実は購入してないんですけど(基本的に郵便局で切手を買わない子なので;)、最近よくこの切手でお手紙いただくから嬉しい!
                      50円の切手、もっと増えたらいいのにねぇ〜。






                      DVC00881.jpg
                      furucafeさんからはハロウィンカードいただきました!
                      このマスキングテープ、あたしも持ってるんですが、使いこなせておらず・・・(家もネコおるし〜と思って買ったのに・・・)ハロウィンカードには色合いもピッタリですよね。
                      でもね、ビックリだったのはこれだけじゃないんですよ!




                      カボチャの風景印〜!!!
                      こんなのがあるなんてびっくりしましたよ!
                      みなさん詳しいなぁ・・・。
                      色合いがシックで素敵です。
                      切手も秋で揃えてくださいました。
                      ありがとうございました!!!



                      あたしもただいま準備中ですのでもうちょっとお手紙待っててね〜!
                      みなさん素敵なお手紙ありがとうございました!!!





                      最近いただいた素敵な素敵なお手紙

                      0

                        どのタイミングでアップしよう?!と迷ってたらご紹介がすっかり遅くなってしまいました・・・!
                        贈ってくださったみなさん本当にごめんなさい!
                        そしてそれ以上に素敵なこだわりっぷりありがとうございます!!!



                        トップバッターはもがちさんから。



                        DVC00623.jpg
                        横浜で買ったというポストカードでお手紙いただきました。
                        あたしもチャイハネ好きだよ〜!
                        あそこのデコレーションテープいつも買おうか迷ってる!(笑)



                        DVC00624.jpg
                        切手も横浜で購入されたもので贈ってくださったんですが・・・消印が・・・!
                        それでも素敵な切手〜!ってわかるけどね。
                        さくら切手カタログの最新版もってはいるけど、こんな素敵な切手があったのは知らなかったです!
                        このポストカード味のある紙でついついさわっちゃう(笑)
                        あたしもまたお手紙出すからね〜!






                        234さんからは何だかお約束してたものよりいっぱい届きましたよ!!!



                        DVC00740.jpg
                        ブログにアップされてたものがチラホラと。
                        ピンクハウスのマスキングテープもトリコロールのやつもめっちゃ気になってたから嬉しかったです!



                        DVC00741.jpg

                        これなんていうんだろう?
                        味紙の手触り大好き!
                        色や模様も今の時期にピッタリですよね!



                        DVC00742.jpg
                        そもそもこのきっかけはお互い持ってないエメルスタイルとIKEAのペーパーナプキンを交換しましょうね〜!ってことだったんですよ!
                        それがこんなにいっぱい!



                        DVC00743.jpg
                        キャス・キッドソンのペーパーナプキン最近は買ってないので(というか他のところを買いすぎだからさすがに自粛中;)嬉しかったなぁ。



                        234さんからは立て続けにもう1通お手紙をいただいておりました。



                        DVC00817.jpg
                        Cafe Bon Voyageさんの貴重な貴重なポストカード。
                        これ知ってる!って方も多いでしょ〜。




                        先日切手博物館に行かれたそうで・・・ポストカードも切手も風景印もコラージュもそして234さんのネームスタンプまで飛行機尽くし!
                        色とかテイストとかかわいい要素も入ってるのにさらっときれいにまとまってるセンスが素敵です!
                        切手にハマった人ならば誰しもが1度は経験するおじさまばかりで浮いてた・・・!という経験を234さんもされたそうですが、居心地悪い〜!と思いながらも結局そういうときって大抵親切にしてもらえるんですよね。←毎回あーだこーだいいつつオマケしてもらってるのがここにも1人(笑)






                        DVC00809.jpg
                        パンダの昼寝さん、改めぽここさんからも読み応えのあるお手紙が・・・!
                        そしてそれ以外に素敵なものまで・・・!
                        刺繍のマスキングテープ・・・あたしは買うつもりなかったんですけど、実物見たらめっちゃかわいいじゃないですか!
                        ぽここさんにいただくものって新しい発見があること多いですよね〜。
                        いつもありがとです!!!
                        カラフルだし!
                        方眼マステやハンズ限定のものまで!
                        あたし東急ハンズ限定は100%いただきものですけど、けっこうな量持ってます(笑)
                        あたしが買わないってのを見越してみなさんお裾分けしてくださるから嬉しい・・・!
                        買わないけど、どんなものか見てみたいなぁ〜ってマステってけっこうあるじゃないですか。
                        これだけの量が出てると全種類買うってわけにもいきませんからね〜。
                        おすそ分けでいただくと意外な発見があるからコラージュに困ったときには頂きものの箱(マステ専用のスペースを作ってるんです)をチェックして何かないかなぁ〜?って探してます。

                        ぽここさん・・・諸事情あってブログを新しくされてますので、気になる方は遊びにいかれてくださいね〜。

                        海に行きたい

                        ブログ右横のリンクも新しく貼りなおさせてもらってますので、そちらからも飛べますよん♪
                        個人的にはピンクのモレスキンの行方が気になります・・・!







                        DVC00815.jpg
                        Twitterでお世話になってるjuunchanさんからもカードをいただきました!
                        もうかっこよすぎ!なコラージュが。
                        みなさん本当にそのこだわりっぷりが素敵です!
                        このポストカードもjuunchanさんの自家製ですが・・・。




                        画像下のマスキングテープも自家製なんです!
                        自分以外の方が作られた自家製マステって実は初めて見たのでめっちゃテンション上がりました!
                        ポストカードにもマスキングテープにも飛行機が入ってる(しかも小型印とリンクさせてる)のがす〜っごくツボでしたよ!
                        風景印も桜の形になってて素敵!
                        こだわりぬいた素敵なカードありがとうございました!!!






                        DVC00833.jpg

                        furucafeさんからは世界中の名所が詰まったかわいいカードをいただきました。
                        こんな素敵なスーツケースあったら絶対に欲しい!(笑)





                        furucafeさんはカラフルなイメージですけど(あくまであたしの中でね)、最近よくシックなコラージュをお見かけする気がします。
                        色んなテイストに挑戦されててすごいわぁ〜。
                        あたしがハマってるコラージュシール、furucafeさんも気に入ってくださったみたいで嬉しい!
                        柄合わせは無限大ですよね。
                        しかもfurucafeさん素敵なコレクションお持ちだから。
                        こんな蝶々のマスキングテープもあったのね〜!!!







                        さっぴさんからはこけしのフォルムカードが届きました。
                        いつも予想の斜め上を行くのおかえしをくださるから楽しい(笑)



                        DVC00859.jpg
                        さっぴさんからは以前にもこけしカード(こけしの胴体にお手紙が入ってるアレです)をいただいてまして・・・今までこけし=杉浦さやかさんだったけど、これからは=さっぴさんになりそうな予感。
                        というかあたしの中でそのイメージがすっかり定着しております(笑)




                        遅い夏休みに宮城にいかれたそうで・・・こけしやご当地キャラのシールがかわいいです。
                        切手もご当地で揃えてくださって嬉しい!
                        毎回思わず突っ込みたくなる(笑)メッセージをありがとうございます!







                        素敵なこだわりっぷりをありがとうございました!
                        今計画中のことがあるから、今月末にはみなさんにお届けできるかな?
                        届きましたらぜひ笑ってやってくださいね〜(笑)









                        calendar

                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << September 2018 >>

                        Twitter

                        blog visitors

                        Instagram

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          不二子
                        • またまたありんこマステで暑中お見舞い
                          blue
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          不二子
                        • 三原色のモレスキン
                          雅風
                        • 三原色のモレスキン
                          ローズ
                        • フォルムカードのコラージュ
                          不二子
                        • フォルムカードのコラージュ
                          ローズ
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子
                        • f&K&2コラボ企画 vol.7
                          不二子

                        recommend

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        PR